見出し画像

#26 応援すること

2023年は、本当に「応援した」年だった。
大好きなバスケに、バンドに、お笑いに、自分に…

応援することを知らなかった私が、「応援が大好きな友達」と出会ったことで、何かを全力で応援することの素晴らしさを理解することができた。

「貴方が作ってるものは私にとって本当にかけがえのないものなんです!」と本人に伝えることは、自分自身をも幸せにする。

さらに私の場合は、それに感化されて「よし、私もなにか同じ気持ちになって貰えるようなものを作らなくちゃ」なんて思ったり…

それに、応援する人が居ることは、時に落ち込んだ自分を励ますいちばん簡単な方法にもなる。

「今日は最悪な日だ、もう家に帰りたい…」と思うような日も、好きなアーティストの1番好きな曲を聞けば、落ち込んでいたことなんてすぐに忘れて踊り出しそうになる。

スポーツの試合なら大声を出すことも出来る。
大人になって、大きな声を出しても誰にも迷惑かけない場所って試合かコンサートかカラオケくらいでしょ!
大きな声を出すって私にとってはすっごく大切。

応援することがストレス発散になるなんて、思ってもみなかった!本当に素敵で、あらゆるパワーを生むことだと思う。

あなたは応援してるものはある?
もしかしたら、あなたもその応援していることがストレス発散に繋がっているかも。
気が向いたら、応援しているものは何か私に教えてね。


#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?