見出し画像

(書き出し)行政と環境の「ホンネとたてまえの狭間」を支配したい☆

はじめまして☆彡

普段は環境問題のことに触れながら、政治や行政の変な、おかしなところを本音と建前の双方から見ています。

実際、世の中の色んなことは本音で言うのが無理あること、沢山あります。

それを指しゃぶりして、見て見ないふりして、ガマンして。。。

いいのでしょうか??

私は将来、もし首長になれたとしたら、絶対に通したい条例があるのです。

1つは、「ハードクレーマーから行政を守る条例」

1つは、「情報公開の開示と非開示を客観的に定める審議会をつくるための条例」

どちらも、実はありそうで無いものです。そして、『必要なこと』です。

そんな私が、本音と建前を駆使しながら、書きたいように書く。

また私は環境問題を中心にやっているので、環境のことも同じように書いていきたいのです。

嘘みたいなホントの話や、幻想を見させられている話など。

環境のことも、これから凄く大事なので、書いていきたいです。

本音の本音領域は、あまり他に触れるのが危なっかしい内容も扱いたい分、有料配信を考えています。誰でも見られるレベルのものは普通に投稿しますので、是非どちらも見てみてください。

…喫茶店のコーヒー1杯程度で、月1~2回、考えています。

専門分野が多少偏っているところはありますが、もしリクエスト等がありましたら、twitterやnoteで書いていただけると、答えられる分は答えていきたいと思います。

何でも知っているわけではないので、知らないことは知りません。

…これも、本音ですよね。無理は言いません。

気軽にお付き合いくださいませ☆

もしよろしければ、サポートいただけると、ますますやる気に満ちてきます☆本音全開で書き続けるための活力に、よろしくお願いいたします。