見出し画像

みどりの星の小さなマカリィは僕だよ

見えない世界は見えないし、内なる声も聞こえない。
なにも特別な力はないけど、力がないからこそできることがあると信じ、
自分が感じたことを発信していくよ!

気づきのきっかけをおすそわけ。

やあ、little light giver のマカリィだよ。👽🌿

noteを初めて2週間が経ちました。

みんなにもっと僕のことを知ってほしいので、
自己紹介の記事を書くことにしました。

バッチももらえるそうなので頑張っちゃうよ!💁

まず、「みどりの星の小さなマカリィ」と「little light giver のマカリィ」について説明しますね。

僕はこの美しい緑の星、「地球」に住んでいるマカリィといいます。

「マカリィ」の名前の由来は、

ハワイの伝説の航海士の名前から来ています。

航海士マカリィは「星が僕たちを導いてくれる」と言って、
ハワイ諸島を最初に見つけたと言われています。

だから僕もいつかみんなを、光のほうへ導けるようにと名前を借りています。

でもまだ新人で未熟だから「小さなマカリィ」って名乗っているんです。

「little light giver」は僕がならなきゃいけない者。

光を与える者

つまり、皆さんのワクワクの種を見つけたり、
気づきを与えるような存在になること。

だけど、さっきも言った通りまだ新人なんです。

だからlittleが付いています。

いつか、「小さな」や「little」という言葉がとれるように一生懸命頑張っていきます。

次は僕がどういう人間なのか、説明しますね。

年齢:20代後半
性別:男性
職業:サラリーマン
好き:スピリチュアル、宇宙、古代文明、旅行(八ヶ岳エリア、伊豆エリアなど)おいしいごはん屋さん

僕は子供のころから、よく八ヶ岳エリアに旅行にいくことが多くて、
ずっと星を見て育ってきました。

だから本当に星や宇宙が好きなんだよね。🌕

そして高校生から、生命の起源について興味を持ち始めました。

生命の起源を調べていくとどうやら、宇宙と深くかかわっていることがわかって、

大学生はアストロバイオロジーという分野を学ぶことにしました。

アストロバイオロジー:
地球に限らず、広く宇宙全体での生命体について考察し、生物生存の実態や生物現象のより普遍的な仕組み、生命の起源などを明らかにしようとする学問。

僕はそのころから「人間の誕生には宇宙の存在が関わっている」と思っていて、

大学ではそれを学べると思っていました。

だけど、僕の理想とはまったく違っていて、根拠に基づく研究しかできなかったんだよね。

だから大学での研究はあきらめて、就職することにしました。

だけど、宇宙人や生命の誕生の秘密について学ぶことはどうしても諦められなくてもがいていたところ、

友人の紹介で、霊視というものに出会ってたのです。

そこで、僕が宇宙に惹かれている理由がわかりました。

それは僕の前世が「マヤ人」だからだそうです。

マヤ文明(マヤぶんめい)は、メキシコの南東部、グアテマラ、ベリーズなどいわゆるマヤ地域を中心として栄えた文明。メソアメリカ文明に数えられる。また、高度に発達したマヤ文字をもつ文明でもあった。

正確には理由がわかったというより、自分で納得できたという感じだね。笑

霊視をきっかけに僕はスピリチュアルx宇宙という分野にどっぷりはまっていきました。

もう、7年以上追いかけてます。

こんな感じの自己紹介だったけどどうだったかな?
スピリチュアルの気づきは違うnoteの記事で書いているよ!

最後にもう一度僕が言いたいのは、

それでも、僕は見えない世界(霊的なもの)は見えないし、
内なる声(メッセージ)は聞こえないということ。

前世がマヤ人なのが本当だったらすごいと思う人もいるかもしれませんが、

僕はマヤ時代に得た知識や考え方をなにも受け継いでいません。笑

そう、僕になにか特別な力はありません。

ですが、僕の使命は、小さな光をひとりでも多く与えることなので、

力がないからこそ気づきことやわかることがあると信じ、

自分の直感で感じたことを発信していきます。

色々甘いことを言ったり、時には間違ったことを言うかもしれませんが、

暖かく見守ってください!🙇🙇🙇🙇🙇

今日の自己紹介の記事で、親近感が湧いてくれたらうれしいですわよ。

読んでくれてありがとうございました。

ひとりひとりに小さな気づきを。
そして繋がり調和する。光あれ。
みどりの星の小さなマカリィ
🌎


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?