見出し画像

3月末の退職の筈が今日突然リストラされた料理長

どうも初めまして、リストラ大ちゃんこと大地です。

** **

このnoteは3月末にリストラ予定の料理長の僕が、10日前倒しで突然リストラされ内心動揺しつつも、「これから新しい事が沢山出来るじゃん!」とポジティブに振り切ったnoteです💡

** **

僕の経歴は

タイ料理🇹🇭→焼肉屋🥩→大学生✏️→板前🐟→天婦羅屋🍤→焼肉屋🥩→居酒屋🍶→リストラ☠️

とざっくりこんな感じです。

** **

このご時世にリストラされるのはまあドンマイかなと思いつつ、何をしようかと悩んでる矢先、4月から苺農家を始める幼馴染みのYくんからこんなお誘いが、、、

「僕と3年後に年収1000万を目指さない?」

** **

初め聞いた時は

「あ、この子飛んでる」

って思いましたね。

でもこの子は冗談でそういう事言わないので本気なんだろうなと思いつつも二つ返事で

「イイヨ」

と答えちゃいました。

** **

この選択が今後の僕の人生にどう出てくるのなんて全く分かりません、ただ今後のビジネス展開や未来図、社員への接し方、現代の問題に対するアプローチ、その辺が僕ととても似通う部分のある子なので「一緒に仕事したらとても楽しいだろうな…」と思っちゃいました。

** **

僕はこの"楽しそう"のただ一点に人生の時間をベット(賭ける)しました。

** **

コレからどうなるか全く分かりませんが、このnoteの行方を生暖かい目で見守ってくれるととてもありがたいです。

ここまで読んでくれてありがとうございます、最後に料理人らしく「今日の一品」のレシピを載せておきます。

"今日の一品"

「アスパラガスのスープ炒め」

・アスパラガス 3本〜4本

・丸鶏ガラスープの素 5g

・ニンニクスライス 1かけら分

↑なければニンニクチューブ(1センチ)やガーリックパウダー1gで代用可

・水 150cc

・胡麻油 1g

*作り方

アスパラガスは根元の固い部分をピーラーや包丁で皮を剥く。

胡麻油以外の材料を鍋に入れ、火にかけ、アスパラガスに火が入ったら胡麻油をかけて完成。

読んでくれてありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?