見出し画像

波のエネルギーを受けて一呼吸

函館出張中です。

朝から夜まで予定いっぱいで
読書時間とれませんでした。

いえ、あと10分今日がある。
日付が変わる10分前のこちらの本を。
ビブリオマンシー的にパカっ!

『こころのヨーガ』
赤根彰子
アノニマ・スタジオ

パカっと開いたページ。

72  エネルギーを味方に付ける方法




つかれてやる気が出ないなんてこともあるけれど、世界は生命エネルギーに溢れている。
それに気づく方法を知ると良いですよ、と書かれていました。

そしてやっぱり、呼吸のこと。
先日『呼吸の魔法』という本についてアウトプットしたばかりですが、まずはやっぱり深く息を「吐く」ことなんだな。

息を吐いて、毒素を出して、からっぽにして、エネルギーが入ってこられるようにする。

大いなる自然からもたくさんエネルギーは受け取れる。

私は今、シャワー上がりの体をクールダウンさせるために、窓を開けて夜の海を眺めてこれを書いています。

波のエネルギーを受けてゆっくり呼吸しています。

実は今朝も、窓辺に風呂敷を敷いてその上にあぐらをかき、波の音を聴きながら10分ほど瞑想しました。

波のエネルギー
大いなる力
怖くもあり
目に見える「はてしないもの」を感じるものでもあり。

ゆっくり呼吸して、今夜はもう寝ます。

お休みなさい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?