見出し画像

𖤣𖥧春おべんとう 𖤣𖥧


𖤣𖥧 MAKA HOMEへようこそ 𖤣𖥧

桜が美しく咲き乱れ、日々のウォーキングもなんだか軽やか♪

菜の花もスーパーからそろそろ終わりの季節かな。

ほんのり苦みのある菜の花が大好きで
毎年楽しみにしているわが家であります。


【鶏もも肉のオイスターソース漬け】

一晩漬けておくだけで
しっとりおいしくなりますよ♪

今回はもも肉使用していますが
もちろん!むね肉でもオススメです。
むね肉は、もも肉に比べて脂身が少なめでパサパサと思われてる方~!!
ぜひッ漬け焼きして頂きたいです。

漬けることでしっとりやわらかくなるので
きっとイメージが変わると思います(*^^*)


【調味料 一人分】

  • オイスターソース 大1

  • お酒 大1

  • さとう 大1/2

  • 醤油 小1/2

  • にんにく お好みで

  • 生姜 少々

【作り方】

  1. 鶏肉の下処理を済ませて余分な水分を拭き取る。

  2. ジップロックまたはポリ袋に調味料と鶏肉を入れてよくもみ込む。

  3. 冷蔵庫で保存しておく。

  4. 翌朝フライパンに少量の油で中までしっかり焼く。


最後まで読んでいただきありがとうございます♡
それでは、またぁ~。



毎日のおべんとう(*´▽`*)

https://www.instagram.com/maka.home__/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?