見出し画像

Ultramax400ハマりました/#195

SUBARU

以前Kodak Ultramax400についてお伝えしました。それ以降、愛用しているフィルム。感度400はとても使いやすく室内でも屋外でも臆することなく写真を撮れます。山本写真機店さんの現像も相まって、より一層写真が好きになっています。POTRA400のような絹のように滑らかな描写はありませんが、誇張しない粒子感と色再現により日々が彩られる感覚です。

そんなフィルムが現像から返ってきたのでご紹介。フィルムは時間差で写真を見ることができるので、タイムカプセルのような感覚です。どれも愛おしい瞬間ばかりなので宝物になりました。それではご覧ください。

現像は今回も山本写真機店さんに依頼。安心信頼の写真屋さんです。まだ一度も店舗に伺えてないのが心残り、近いうちに必ず伺いたいと思います。フィルムは現像から返ってくるたびに「写真って良いなぁ」と心が温もります。好きな瞬間を好きなように残せる。そんな写真に出会えて最高です。


 SUBARU(マカベ スバル)
鳥取県在住 / なにげない日常をテーマに写真を撮っている / 出張撮影 / 写真イベント企画  / 鳥取のPR活動も行なっている。
Instagram / Twitter / Portfolio / note

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!