見出し画像

茂みの奥から聞こえたものは…

八月の森のなか、ななかまどが真っ赤な実をつけていました。

森には熊が出ていたので一人で歩くのは控えていたのですが

前日熊は捕獲されたというニュースがあり

ほっとした私は森に入って散歩を楽しみ

かわいいななかまどの写真を撮っていました。

すると、茂みの奥から…










「うおーん」という低い低い声がしました。

それは今まで聞いたこともないような

暗くて太くて低くて怖い声。


私は思わずあとずさり…。

私以外には誰もいなかったので

大急ぎへっぴり腰になりながら

逃げ帰りました。


そういえば…

この森で先月、

10代の男の子たちが人骨を発見した

というニュースがありました。

人骨発見

熊捕獲

そんなことをぶるぶるめまぐるしく思い出しながら

家に帰りつきました。


山のふもとにある我が家の庭には

コヨーテや鹿、アライグマがやってくるし…

カナダの森はてんてこまいだな~


それにしても

あの低いうなり声の主はいったい何者だったのか…

翌日、もう一度ななかまどのあった場所に行ってみようかな?

と思ったのですが、

またもや、熊の出没アラートが出されてしまいました…。


結局、あの声は…いったい…?

今、そのときの写真を見ると

茂みの奥から得体の知れない何者かが

じっとこちらをうかがっているような…

いないような…。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?