雑記 02


インプット

オーテクのマークの意味を初めて知った。
◯:レコード
△:レコードの針、及びaudio-technicaの頭文字
元はレコードの針を作っていて、そこに由来しているそうな。

配信をすることはないが、友人とゲームもするし、
前のマイクが1ヶ月もせずにぶっ壊れたので、
マイクは買ってもいいかなと思った。
マイクにはダイナミックマイクとコンデンサマイクが存在し、
ダイナミックマイクは高耐久でコンデンサマイクは保管が大変だが、細かい音まで拾ってくれるとのこと。
買うなら前者だな。

で、このタイプのマイクは端子がUSBではないと思うので、
インターフェース買うか変換ケーブルを買わなきゃいかんと思う。
最近は何でも変換できて便利だね(比較的最近に分類される人間だけど)

雑記

片っ端から気づいたことはメモってるが、
これをまとめ、活かす術が足りていない。
もう一回該当箇所を読み返すか。

YouTubeのAPIで遊んでいて、
Postmanを使用したAPIのリクエスト送信は問題なく実行できた。
しかし、JavaScriptでJSONを読み込もうとするとエラーが起きた。
原因はサーバ関連がうまくいかないようで、
明日Dockerを使用してnpmのインストールを試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?