見出し画像

光輝swedenの千夜一夜物語

こんにちは。
major2ndのwaonポイント貯めてる方、Fuseです。

大学時代の友人、光輝swedenちゃんのライブに行ってきました。

以前ライブにお邪魔した時はバンドでキーボードを弾いていた光輝ちゃんですが、今はファンタジー音楽家としてピアノ弾き語りやアコーディオン、フルートなどで関西を中心にご活躍とのです。

今回のライブは「Alf Layla wa Layla(=千夜一夜物語)」という光輝ちゃん主催ライブで、1001回の開催を目指しているとのことです。応援したい。

光輝ちゃんと私は、生い立ちは違えど音楽歴で似た部分が多く馬が合って(と私は勝手に思っている)、大学時代は専攻が違えどよく一緒に帰ったり、寄り道したりしてました。

授業中なのに二人で一生懸命それぞれのバイトの譜起こししてたこともあったっけ・・・。心折れたときは「なんか元気出る歌歌って~~~」とお願いして、ゆるすぎる歌をよく歌ってもらっていました。しかもしょっちゅう。あの時は本当にありがとう。

久しぶりに聞いた光輝ちゃんのオリジナルソング、ぜんぶぜんぶ柔らかくてかわいくて、しかもちょいちょいクラシックネタが仕込まれてて、すごく楽しかったです。前から「こういうの楽しいと思うねん~」とか言ってたの、やっと聞けて良かった。光輝ちゃんの頭の中ではこういう音が鳴っていたんだね。トークで急に話しかけてきた後に歌ってくれたさよならの歌(タイトルなんだったっけ・・・)めちゃくちゃ沁みました。

光輝ちゃんも私も、クラシック以外のことをやっていることでいろいろ言われたりしましたが、お互い音楽を続けられてよかったなと思いました。本当に良かったよ!!!

(いい笑顔だ…)

ゲストの皆さんの演奏もめちゃ楽しかったです!

大野裕也さんは透明感!て感じの素敵な歌声とゆるすぎるトークが良かったです。光輝ちゃんとのデュオも、声質が合っててずっと聞いてたかった!

ガリザベンさんは第一印象「農協のキャップ被ってる・・・」でしたが、演奏が始まったらギターの音色と個性強めの歌詞に引き込まれて農協のキャップは完全にどっか行った。

会場のCorner Stone Barさんも雰囲気のいいバーでした。ソロ参戦&アルコールに強くないものであんまり飲めずでしたが・・・次行ったときは日本酒いきたい!!

光輝swedenちゃんの「Alf Layla wa Layla」、1001回中何回いけるか分かりませんが、また遊びに行かせて頂きます!素敵なひとときをありがとうございました~

Nous irons à toi Quartier.

major2nd いろんな意味でキーボード担当 Fuse

コンサートに来て頂ければそれが一番嬉しいです。が、新型コロナで主な活動の場はSNSとなりました。頂いたサポートは動画作りに有難く使わせて頂きます。