見出し画像

12月21日コンサートのお知らせです

こんにちは。
major2ndのお菓子作りが苦手な方、Fuseです。

今日から消費税増税ですね。
年号が変わり、謎の軽減税率が適用され増税し、そんな2019年でしたが、締めにこんなコンサートはいかがですか?

ソプラノとピアノによる Le beau cadeau-美しい贈り物-

12月21日(土)
13時30分開演 (13時00分開場)
メニコンANNEX HITOMIホール
愛知県名古屋市中区葵3丁目21番19号

●プログラム●
ラヴェル:水の戯れ / クープランの墓
ドビュッシー:星の夜 / アリエルのロマンス
アダン:《トレアドール》より「ああ、お母さん聞いて」(きらきら星変奏曲)
フォーレ:組曲「ドリー」
ほか

主催・Le beau cadeau実行委員会
後援・愛知県立芸術大学音楽学部同窓会

●共演者のおふたりについて●

フランス好き同志のソプラノ川越さんと「やろうぜ~」というノリで企画しました。
安藤さんは学生時代から第一の子分をやらせてもらっている先輩です。連弾でご出演頂きます。
当時から先輩大好きなので、学生時代を知る方は「あいつ遂にやりおった…」と思われているかもしれません。

●ピアノソロについて●

ラヴェル大好き芸人Fuse、
「水の戯れ」を初めて仕上げたのは中学生の頃でした。
10年以上経って今どんな音楽になるのか、自分でも楽しみながら準備しています。
「クープランの墓」はフランス音楽の先人たちや
音楽そのものへの捧げ物として、
そして第一次世界大戦で戦死したラヴェルの友人への贈り物として作られたピアノ曲集です。(一曲ごとに◯◯へ、と名前がついています)
直訳で「墓」というタイトルになっていますが、
「故人を追悼する器楽曲」という意味があります。
そこそこ生きてきて、さまざまな別れを経験し、生きている者にできる事は何かいろいろ考えたことなんかも混ぜ込みたいと思っています。

「混ぜ込みたい」っておにぎりみたいですね…。
(しらす梅ワカメ混ぜ込みおにぎりが好きです)

●チケット入手法●
各出演者から、もしくはメニコンANNEXの窓口販売、あるいは「チゲット」より予約の3種類ございます。
tiget予約ページ↓
http://tiget.net/events/70252

チゲット、今回試しに導入してみました!こちらで予約して頂いて、当日受付で画面を見せて現金精算となります。遠方の方や電話などする時間がなかなか取れない方、お試し下さい♪

年末のお忙しい時期かと存じますが是非みなさまお越し下さいませ~!

Nous irons à toi Quartier.

major2nd いろんな意味でキーボード担当 Fuse

コンサートに来て頂ければそれが一番嬉しいです。が、新型コロナで主な活動の場はSNSとなりました。頂いたサポートは動画作りに有難く使わせて頂きます。