見出し画像

物販は生活の足しになる!

こんにちは!前ちゃんです。

突然ですが皆さん・・・

「物販」って聞いてどんなイメージを持たれますか?


今どんな副業してるの?って聞かれた時に「物販」って答えると

詐欺??

って言ってくる人いるんですよね。

やってる僕らからすると、無知なんだな〜って思います。


転売=悪徳詐欺

みたいなイメージが強すぎてそんな風に感じてしまうんでしょうね!

確かにニュースで

PS5、マスク、ライブチケットなど

高額転売や買い占めしてる人がいるのも事実なので

悪いイメージを持ってしまう気持ちもわかります。

もちろん僕も、人が必要としてたりする物を買い占めして、高額販売のやり方をとってる方がいいとは思いません。ですが、

物販の基本は安くしれて高く売る!

これが全てです。


「そんな高く売りつけるとか、それ自体が良く感じない。」

と言ってくる人もいますが

日常で使っているモノの原価知ってますか??

例えば

洋服、時計、財布、寝具、車、家

なんでも私生活で使ってるモノ全て

売ってる人が必ず儲かるようになっていますよね。

自分が買う側か?売る側か?ただそれだけの違いです。

皆んなが必要とする。欲しいと思うような物を販売できるのが物販!!


時には人に感謝もされますし、リピートだってしてもらえます。

自分がどんな物を扱うかで、物販の印象はもの凄く変わる素晴らしい仕事です。


自分の勝手な固定概念で悪いものと感じるのは

自分の可能性をグッと狭べるので思い込みは要注意!

自分の目で見て感じることをオススメします^^


お小遣い程度でも稼ぎたい方へ!

お小遣い程度なら誰でも簡単に稼げるのが物販。

自分の家にあるいらない物を先ずは販売して稼いでいきましょう!僕は

・かぶらなくなった帽子
・使わなくなったノート
・読まなくなった本

これらを販売して始めはお金を稼いでました。


ポイント

写真をできるだけ綺麗に撮ること!
人に伝わるよう文章を書くこと!

ここをしっかりやれば必ず売れますし、値段も高く売れます!


意外と知らない人も多く

ここが面倒くさいから手抜きでやって売れない。

と言う方ホント多いですので、お小遣いを少しでも増やす為に手を抜かないようにしましょう!


家に何にも売るモノないな〜って人は

捨てちゃうようなサンプル品とかもオススメです!

例えば飲み物のおまけに付いてるようなモノや試供品

自分じゃ使わないモノ全て販売していきましょう。


捨てることが本当にもったいない・・・

今は食品ロス問題とかも言われてますがモノも同様です。

自分はいらなくても、他の人にとっては必要かもしれません。

売り手も買い手も嬉しい活動をぜひ始めてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?