見出し画像

脱サラして感じた事

皆さんこんにちは。前ちゃんです。

今回は脱サラを4月にしたので、脱サラしてみて感じたことを記事にしていきます。今、会社員として働いてる方、脱サラしたいと思っている方。そもそも脱サラって?と感じている方。

そんな方に向けた記事になっています。


会社員を辞めると決めたキッカケ


2019年に始めた物販事業が少しずつ結果を出し始めたのが2020年3月。

そして、何のために副業しているのか?正直先がよく分からなくなってた時期がありました。当時2020年4月

稼げるようになって嬉しい気持ちの反面、稼ぐことしか勉強をしていなかった僕は、稼ぐ以外のマインドはまだまだ未熟。

他の記事でも書いてますが、稼ぎ続け繁栄させるためにはマインドが必須なんです!なのにそのマインドがお粗末。どこで勉強し、何を学べばいいのか?分からないままでした。


そんなある時、インスタから一通のメッセージが!!!

前略
「是非今度、いろいろお話がしたいのでzoomでお話しませんか?」

冒頭のメッセージは忘れてしまいましたが、zoomのお誘いがありました。皆さんだったら、こんなメッセージが来たらどうしますか?

大半の方は無視する人がほとんどではないでしょうか?

少し前までの僕なら確実に、削除してブロックします。


でも、当時の僕はとりあえず話を聞いてみよう!と思ってzoomの約束をし連絡先を交換しました。

ここで出会った方が僕の人生を大きく狂わしてくれました。

「20代限定コミュニティー」の紹介を受け、そこに飛び込んだ結果

・今まで出会ったことがないcrazyな人達との出会い
・成功者と呼ばれる人たちのマインド
・人生を劇的に変えるための行動

これらを短期間に知ることができました。これらのことは学校で教わることはできないし、自分よりも圧倒的に稼いでる人達と出会うことも、日常生活の中ではないですよね。

ここでの出会いと環境のおかげで、正社員で働くのではなく個人で働くことを選択しました。


正社員で働くメリットとデメリット


僕がこれまで正社員で働いて感じたこと。そして、学んだ上で感じたことをもとにお伝えさせていただきます。


メリット

・毎月安定した給与が入る。(ボーナスや退職金も含む)

・保険面での免除がある。

・正社員だからこそできる仕事を経験できる。(会社による)


デメリット

・毎日同じルーティーンになり、成長が低下しやすい。

・時給計算したときにバイト以下になる職業が多い。

・インセンティブがなければ、頑張ってもすぐお金に直結されるわけではない。


今の時代は昔と違う

終身雇用がなくなってきた今、終身雇用があったときに比べて正社員で働くメリットが薄れてきた。

終身雇用が約束されないってことは、どのタイミングでリストラされるかわからないし、ボーナスカットや退職金だってどうなるかわからない。

そんな今だからこそ、誰でもできるような会社で働くことってリスクしかないと思う。だからと言って会社をすぐ辞ても、何やろう?ってなりますよね。

だから、副業でいいから色々挑戦するのが良い!

副業って聞いて騙される。とか、マイナスなイメージ持つ人は本当に危ない。そんな怪しいと思うような副業じゃなくて、派遣だったりバイトでも良いから今と違うジャンルの仕事で勉強すれば良い!

パソコンが得意だったり、外国語が得意だったりスキルがあるなら、クラウドワークスなどのサイトで仕事を受けることだってできる。


ちょっとした勇気と行動で将来は大きく変わる!

これを読んでくれた人たちは何か1つで良いから挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?