集中力

私は、集中力がないのか、すぐに他のことに気が散ってしまいます😅💦

以前のnoteに書いたように、私は動画を作ったり読書をする時間を作っています📖
でも、我が家は子どもが3人いる5人家族です...🥺
とても、静かに落ち着ける空間や時間は持てません😭

本を読んでいても、子どもたちがYouTube見ていたりゲームしていたりすると、その音が気になります😱
夫がJPOP聞いて歌っていると、気になって、本に集中できないんです😔

本の内容が頭に入らないため、音読してみたりもしましたが、あまり効果がありませんでした...😫

そんな時、イヤホンでBGMを聞いてみたらどうかなと思い、「スターバックスBGM」というものを試しに聞きながら、本を読んでみたら、私にはこの方法がピッタリでした🥰

これなら、周りがうるさくても気にならず、本や仕事に集中することができました🧐

今後も、集中したいときは、この方法で集中して、読書や仕事をしていきたいと思います🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?