見出し画像

経理・受発注業務におけるヒューマンエラーはなぜ減らないのか? OCR・RPAでどこまで解決できる?

マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「経理・受発注業務におけるヒューマンエラーはなぜ減らないのか? OCR・RPAでどこまで解決できる?」というテーマでセミナーを企画しました。

2022-01-26(水)10:00 - 11:00

参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に動画・資料を公開します!
https://majisemi.com/

製造・建設業の直面する2025年の崖、高い労働分配率の問題

経済産業省が提唱した「2025年の崖」とは、レガシーな既存のITシステムが老朽化やブラックボックス化することで使いづらくなり、経済損失をもたらす問題のことです。

付加価値における人件費の割合を示す「労働分配率」が高い中小企業は多く、十分なIT投資をせずに、人の手を介したオペレーションに依存し続けてしまいます。

経理や受発注業務でヒューマンエラーが発生する原因

伝票処理やデータ入力業務ではヒューマンエラーが必ず発生するのは、何故なのでしょうか?

個人の意識や職場環境の変革で減らせるものなのでしょうか?

AI-OCR/RPAで解決できるのか?導入手順や期間、教育コストはどのくらいかかるか?

ヒューマンエラーを撲滅する手段としてAI-OCRやRPAがあります。

しかし、なんとなく導入手順が複雑で手間や時間がかかりそう、社内教育も面倒そう、

と思われる方が多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでお伝えする内容

今回のセミナーでは、製造業・建設業において「経理・受発注業務におけるヒューマンエラーはなぜ減らないのか?」をテーマに、原因の深掘りと解決策としてのAI-OCR・RPAの導入手順、導入事例をご紹介。

導入はしたいが、なんとなくハードルが高いと思っている方の小さなお悩みをひとつずつ解消できれば幸いです。

こんな方におすすめ


経理や受発注業務の…

業務負荷を低減したい
人的ミスを軽減したい
属人化を排除したい
納期の短縮をしたい
単純作業から解放されたい

★ここでしか聞けない内容です!★


Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?