【イベント】新感覚!?マスク×似顔絵構想

どうも〜

忘れっぽいので今のうちに書いておこう精神が働いているまじろうです🐰常にメモ、これは大事です。


今回は、マスク×似顔絵構想です。


内容はマスクをつけた似顔絵を描くことです。そうです、まんまです。

きっかけは、今参加してるプロジェクトである人が、展示期間中にイベントがないのって寂しいよねって言っていたことでした。

そこからなにか出来ないか考えた時、私は主に似顔絵を通して子供たちと交流する団体に所属してるので、できることと言ったら似顔絵かなと。

でも、このご時世じゃ顔がかけない→だったら、マスクをつけた顔描けばいっか〜ざわちんも目元で似せてるしな!となりました。

コロナ禍を逆手にとって、こんな時にしか描けない似顔絵になりそうだし、記念って思えばいいのではと。


そのほか考えたのは、見えてる部分だけ似顔絵を描いた状態で渡して、もらった当人が口元の部分をペンで書いたり好きな布や素材を貼り付けたりとワークしてもらうとか。



まあ、展示関係ないと言っちゃあ関係ないしこれぐらいのことをやってる人いるだろうなとも思いますけどね😷

妄想だからOKです。叶えられそうだったら、まじろうまでご連絡を🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?