見出し画像

【会議】エレベーターで何してる?


どうも~🐰

最近、どこでも昼寝をしてしまうまじろうです。


画像2


この前はアトリエのソファーで1時間ほど寝てしまいました。睡眠欲には誰も逆らえませんね💤








突然ですが、みなさんはエレベーターの中でどう過ごしていますか?


エレベーター


知らない人と乗れば静かに階数を見上げ、1人なら鏡で身だしなみを整える人が多いのではないでしょうか。


かくゆう私も、エレベーターに乗っても別にこれといって何をするわけでもなく、ぼんやりするのが常でした。




あの数十秒の時間は人生の一瞬にしかすぎません。

しかし、「塵も積もれば山となる」という言葉があるようにその数十秒が積み重なれば、大きな時間になるといえるでしょう。



そんなエレベーター内の過ごし方について、こう思いました。



えれべた


「誰よりも充実した時間をエレベーターで過ごしたい!」




…正月のテレビ特番で、高層ビルのエレベーターで早食いをやっているものあるじゃないですか。

あれって、エレベーター活用界でもかなり質の高い時間を過ごしていると思います。

目標としては、あの時間を凌駕するエレベーターでの過ごし方を発見し、エレベーター界の王になること。



ということで、エレベーター内での効果的な過ごし方について意見を募りたいと思います。



ちなみに、私はこのことに気づいてから、

円周率の暗記エレベーター内の空気を全部触りつくすなど

充実に向けて少しずつ行動を始めました。



できれば「エレベーターでやることじゃない!」と思われるようなことができるといいですよね。



ぜひ、我こそはエレベーター内での過ごし方ナンバーワンだ!

思う人がいれば、エピソードをお聞かせ願いたいです。


では🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?