noteを投稿するとき意識していること

どうもマジンガです。今回は記事を書くときに意識していることを紹介します。

それは、

ネガティブなことや批判をなるべく書かない


ということです。


理由は3つあります。

1.ネガティブな記事はありふれているから

最近のニュースはコロナの影響もありますが、ネガティブな報道が多いです。なので僕の書く記事はポジティブ寄りの記事を書こうと決めました。ネガティブな記事や批判について書いている記事ははありふれているので他に任せようってことです。

2.僕自身が元々ネガティブだから

僕はかなりネガティブな方です。常に悪い方に考えがいってしまい、今もそれは変わりません。しかし僕はできればポジティブでいたいです。その為、あえて前向きな記事を書くことによって心に変化があるか試しているといった理由です。

3.ネガティブは前に進みづらい

現在ポイ捨ての調査を行っていますが、ここでどうせ無理だろうとかゴミを捨てる人に憤りを感じても何も生まれないと思います。ネガティブはそこで完結してしまってそこから先のステップに進むのが難しいです。だからこそ、前向きに捉えていくことで新しい発見があることを期待して記事を書いています!


あえてポジティブな記事を書くのは意外と難しいですが、これからもポジティブな記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

今回は以上です!スキとフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?