見出し画像

個人的に好きなキン肉マンの必殺技TOP3!

どうもマジンガです。今回は漫画「キン肉マン」の必殺技の個人的TOP3を紹介します!正直どれもかっこいい必殺技ばかりで迷いますが、あくまでも個人的TOP3なのでご了承ください!

それではまず3位!

ペインマンのテリブルペインクラッチ!

画像1

ペインマンはパーフェクトオリジン編で登場した完璧超人始祖の一人です!完璧超人始祖については割愛しますが

その能力は、

・自身を構成する緩衝材によりあらゆる攻撃が効かない

・その為、今まで何億年も生きてきたが痛みを感じたことがない

という凄まじい超人です!恐らく作中でもトップクラスの実力だと思います!なのでペインマンはもっと活躍してほしかった・・・。

そのペインマンが繰り出す最高の必殺技が第三位です!ポイントは、

・脱出不可能を思わせる極め方

・見た目が美しい

という点ですね!まさしく始祖にふさわしい必殺技だと思います!


続いて第二位は、

ウォーズマンのパロ・スペシャル!

画像2

ウォーズマンはアニメ版カラーが好きなのであえてこの画像にしました!

ウォーズマンといえばやはりこの必殺技でしょう!脱出不可能という点はテリブルペインクラッチと同じですが何といっても凄いのは

相手のパワーを吸収してそのまま相手に返す

というところです!実際これでキン肉マンの火事場のクソ力を吸収し、一時はキン肉マンをギブアップ寸前まで追い詰めた必殺技です!

画像3

このシーンは迫力がありますねー!

この後は、何故かパロスペシャルをかけても力づくで外される(バッファローマンやネプチューンマン)という脱出不可能はなんだったのかという不遇な技でしたが、

新シリーズのポーラマン戦で、技が破られる原因が心に迷いがあった為だったと判明し、その後の心の迷いを捨て去った真のパロ・スペシャルはとても感動しました!試合全体も良いのでぜひ読んでみて下さい!


そして栄えある第一位は・・・


ロビンマスクのロビン・スペシャル!

動画なのはアニメカラーが好きだからです・・何度もすいません(笑)

いやーロビン・スペシャルは個人的に最高にカッコいい技だと思います!

「どうやってダメージを与えているの?」

「逆に自分がダメージ受けそう」

「そもそも鎧の分体重が重くなるから相手よりも早く落下できるってどういうこと?」

など色々言いたいことはあるかもしれませんが、矛盾を友達と笑って話し合えるのがキン肉マンのいいところです!

話は逸れましたが、とにかく見た目が美しくロビンマスクらしい技だと言えます!正直ロビンマスクが好きなのも一位の要因でもありますが・・。


というわけで今回は以上となります!キン肉バスターなどメジャーなところは今回あえて入れませんでしたがいかがでしたでしょうか!この他にも山ほどカッコいい必殺技があるのでそれも紹介していけたらなと思います!

以上マジンガでした!スキとフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?