見出し画像

キン肉マンを知ったきっかけ!

どうもマジンガです。今回は僕がキン肉マンを知ったきっかけについて書きます!

中学までは正直キン肉マンはほとんど知りませんでした。ギャグ漫画だとしか思っていなかったので読む気も当時はありませんでした(笑)

しかし!高校に入ってからある一本の動画を見てドはまりしました。

その動画がこちら↓

この動画はマッスルファイトという格闘フリーゲームなのですが、フリーとは思えないほどのクオリティと製作者さんの愛を感じる素晴らしいゲームです!

キン肉マンをほとんど知らない僕でしたが、この動画を見てすっかりのめり込んでしまいました!

特にキン肉マンたちが放つ必殺技の数々に魅了されました!

ここからアニメを見始めてキン肉マンがただのギャグ漫画ではなく、「友情努力勝利」を体現した漫画であることを知って更にハマり、漫画も買って現在では一番好きな漫画になりました!

キン肉マンを知らない方はこれを一度見ていただいてキン肉マンの面白さを知るきっかけになってほしいと思います!逆にキン肉マンを知っている方でも、細かいところまで再現されている名場面の数々を見ていただきたいですね!

それではここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?