見出し画像

【妊娠・出産・子育て疑似体験ボドゲ】ウェブメディアgreenzさんにインタビューして頂きました!

実はこのボードゲーム、一般社団法人ぷちでガチ子連れMBAという、子連れパパ&ママの学びのコミュニティから派生した企画なんです。

私自身、ぷちガチでの運営とこのボードゲームの企画推進と二足わらじで進んだ1年間の育休生活でした。

団体の運営も、自分の企画も両方いっぺんにやったからこそ、自分のキャリアもボードゲームチームというサードプレイスもゲットできたなと感じています。

団体としても今までの運営方針からガラリとアップデートした1年間でした。アップデートして四苦八苦したからこそ、企画の四苦八苦も乗り越えられたと思います(笑)

今回、一般社団法人ぷちでガチ代表の赤坂さんとともに、
「子連れで学ぶコミュニティ??なんじゃそりゃ?」
「学ぶコミュニティで企画を立ち上げ?なんじゃそりゃ?」

という当事者がうまく言語化できない部分を、プロにみっちりインタビューして頂きました!

画像1

そんな記念すべきインタビュー、関西の大阪ガスさまが「ソーシャルデザインの担い手」を応援いただく「マイプロSHOWCASE」という取り組みとして、日本を代表する非営利ウェブメディアgreenz.jp さまに掲載いただきましたので、よろしければぜひご覧ください!

このボードゲームの取り組みについて
「運営メンバーの声」という部分でお話させて頂いています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?