iDeCo&NISAデビューに向けて

今日、自力で2回目の確定申告を提出しました。

皆様、お金の管理って、どうされてますか?

家計簿をつけたこともなく、自分が何をどれだけお金を使っているか知らないわたし。。。

給料日に、お金を8個の銀行に振りわけてるしっかりさんもいるというのに、私はかなりのどんぶりです、

そんな私も、昨年は初めて『確定申告』・『外貨預金』・『ふるさと納税』にトライしました。


そ・し・て、

遅らばせながら、今年はiDeCo&NISAにトライです。

というのも、100万以上かけてのお金についての学びがキッカケです。

窮屈な思いや、無理な節約とは違うやり方で♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?