見出し画像

軸が明確になりブレない転職を実現!!将来を見据えたキャリア設計に大成功!

住宅の提案営業を2年ほどしていたR.O.さん(24歳)。
色々自分で考えた上で何度か転職をしてきましたがやはりしっくりくるお仕事につくことができず、今回自分の軸をはっきりさせた上で転職をしようとマジキャリ自己実現コース(75日)の利用を決意しました。

■マジキャリ問い合わせ時はどのような悩みをお持ちでしたか?

2年間ほど住宅の営業をしていく中で、なんとなく転職をしたいとは思っていたのですが、実際に何がしたいかはわかっていませんでした。

現職についた時も自分なりにいろいろ考えたつもりではあったのですが、やはり何か違うと感じることがあったんです。そこでマジキャリが軸や自己分析を徹底的に明確にした上でキャリアを進める手助けをしてくれるということだったので応募したという形です。

■マジキャリ初回面談受けてみてのご感想をお聞かせください

最初は緊張していたのですが、コーチがしっかりお話を振ってくださったり、私が言ったことに対してしっかり聞き、答えてくださったのでとても印象が良かったです。

また、丁寧にサービスの説明もしてくださり、軸をしっかり定められるということだったので、お金を払ってでもサービスを利用しようと思いました。

■ありがとうございます。最初の面談でお話の後、R.O.さんの人柄や強み、弱みについてフィードバックさせていただいたと思うのですが、何か印象に残っている言葉はありますか?

自分でも気づいていなかった一面に気づかされました。

いつも感覚とかイメージで決めちゃっているというのが、なんとなく自分ではわかっていたのですが、意識してはいなかったので、改めて第三者に言われたことで気付けたのは印象深かったです。

また、人の意見に惑わされて流されてしまう一面があるというのも改めて言われてなるほどなと感じました。

■今回自己実現コース(75日)を受けようと思ったきっかけはなんですか?

現職につく時は転職エージェントを使っていたのですが、面接対策がさらっとしていてあまり満足に受けられなかったんです。なので面接対策をしっかりしてくれるサービスを利用しようと考えていました。

経歴的にも転職が難しいということもわかっていたので、今回しっかりとサポートを受けながら転職活動を行いたいと思ったのが自己実現コースに申し込んだきっかけです。

■有料コース、75日コースで申し込みをしようと思った決めてはありましたか?

自分の軸、気持ちがわかるようになるというのは初回面談で率直に感じたことだったので、一回ちゃんとやっておけば今後に活きていくと思いました。金額に関しても、今後の人生に活きてくることだと思ったので、自己投資としては高いと思わなかったです。

■マジキャリを利用しての感想を教えてください。

小さい頃のことから全部さかのぼるだけでなく、仕事もさかのぼっていったので人生、仕事面両方で徹底的に自己分析を行うことができました。

一人でやるのはなく、プロのコーチのサポートを受けながら行うことができたので、自分の軸を整えられたり、自分が大切にしていることをしっかり見つめることができたのはありがたかったです。

■マジキャリを受ける前は、何をしたいかわからない、将来何になりたいかわからないという状況だったと思うのですが、マジキャリを受けてみて、どんな人になりたいかなどの変化はありましたか?

最終的にはパラレルワークのようなことがしたいと考えています。なので、それを実現するために今は営業力などのスキルを鍛えていこうと思っています。

自分がどんな人になりたいかというのは、自分は聡明な女性になりたいと思ってたというのが明らかになりました。

■素敵ですね!! それらはどうしてそうなりたいと思ったのですか?

パラレルワークがやりたいと思ったのは、一本自分の軸となる仕事があって、そのほかに自分がやりたい仕事がいくつかあるのでそれらを全部こなしていきたいと感じたためです。
聡明な女性になりたいと思ったのは、このご時世的に将来的に生きていく上で様々な知識をつけておく方がいいと思ったためです。

■次のお仕事はどんなことをされるのですか?

マッチングコーディネーターと言って結婚したいけどなかなかうまく婚活がうまく行っていない人たちに対してヒアリングなどを通してマッチさせていくというお仕事です。

■おめでとうございます!!
次のお仕事ではどのようになっていきたいなどはありますか?

人生の中で結婚は一番大きいとも言えるイベントだと思うのですが、結婚とはその時だけでなく、その後何十年も共に過ごすということです。
なので、結婚をしたいという人に最適な相手を紹介してその人のその後の人生を幸せにしていきたいと思ったのがここの会社を選んだいちばんの理由です。

そのお仕事の中で、マッチしていく人を増やしていき、幸せになるカップルをもっと増やしていきたいと思っています。

■この領域に興味を持った理由はなんですか?

自分の周りの人たちが結婚に対してあまりいいイメージがないんです。
特に男性を中心にバツイチの方が多く、そのような人たちを減らしていきたいと思ったのがこの領域に興味を持ち始めたきっかけです。

■ありがとうございます。転職軸はどのような軸で見ていられたんですか?

パラレルワークをするに至って、そのときにちゃんと一人で仕事ができていくような営業力がつきそうなお仕事というのと、お客様のニーズを引き出してそこにあった最適な提案や商品や人を紹介できる仕事で探していました。

■マジキャリのセッションを通じて自分の中で変わったなと思ったことはありますか?

主体的に自分のやりたいことに向かって動けるようになっていったことです。マジキャリの利用を開始したときに、卒業時には主体的に動けるようになっていたいと目標を立てていたのですが、いざ終わりに近づいていくと、そもそもそれ自体が自分の目標だったということを忘れてしまうくらい変わることができていたので自分でも驚きました。

■主体的に動けるようになったきっかけはありましたか?

軸を明確にできたことで、考えがブレそうになったときでもしっかりと元に戻すことができたのは大きいと思います。

また、毎回のセッションで次までの宿題が出されていたのですが、そのような小さいことをこなしていくことで少しづつ変わっていくことができたと思います。
小さな成功体験を少しづつ積み上げていくことで、自信につながりました。
言われたからやるのではなく、少しめんどくさいと思うことでもしっかり自分から動いてアクションに移せるように変わったと実感しています。

■マジキャリを通じて今後も生かしていけるなと思うことってありますか?

やはり主体的に行動することです。
やりたいことが少しでも見えたら行動に移していくというのは、マジキャリを通じて今後も生かせると思います。

また、今後の意思決定の場で色々とどうしていきたいかをしっかり考えられるようになったと思います。

■マジキャリの利用に悩む人に一言お願いします。

お金はかかりますが、その価値はありますし、私自身これだけ大きく変われたのでもし迷っているなら利用した方がいいと思います。

また軸は一人で整えると変な方向に行ったり自分の腑に落ちない方向に行ってしまうことがあると思うのですが、そこをサポートしてもらいながら整えていけるので、もし自分のやりたいことがわからないという不安をお持ちの方がいましたらオススメしたいと思います。

■R.O.さんありがとうございました!!

マジキャリ公式noteでは随時マジキャリ卒業生のリアルな体験談を掲載しています!!

キャリアコーチング サービスマジキャリへのお問い合わせはこちら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?