見出し画像

自分軸を見つけたことで周りに流されないブレない人生を送れるように!!

新卒で物流の会社に入社し、半年目のS.Y.さん。本当は人材業界で働きたいという思いや、現職での人の嫌なところにばかり目がいってしまう自分を変えたいと言う思いから、転職を視野に入れマジキャリの利用を決意します。

■マジキャリにお問い合わせいただいた際の悩みを教えていただけますか?

現職を漠然とやめたいと思っていたのですが、なぜやめたいか、やめて何がしたいか、将来どうなるのかなど全ての感情がぐちゃぐちゃになって、毎日負の感情でいっぱいでした。

■そんな感情をを持った中で、マジキャリの面談を受けていただいて率直な感想はいかがでしたか?

自分がただ思ってた感情や単語をぽんぽん言える環境で、その感情を全てコーチの鈴木さんが繋げて文章や、状況を言葉にしていただいたのが自分にはあっていたなと感じていて、なんとなく自分で考えていたことが全部点と点が繋がり線になっていく感覚が毎週ありました。

■お話しした時に、サービスも高額ですし、ご利用を悩まれたと思うのですが、マジキャリを利用しようと思った決めてはなんですか?

今何か決意しないとずっとモヤモヤしてしまうのが怖かったと言うのと、初回面談が鈴木さんで、鈴木さんの人間性の魅力や、この人だったら人生のターニングポイントに一緒にいて欲しいと初回面談で感じたのが大きいと思います。

■実際にサービスを受け始め、お仕事も忙しい中で大変だったと思いますが、サービス全体を通しての感想を教えていただけますか?

セッションが逃げ道になっていたと言うか、現職がとても辛いと感じていたので、未来のことを考えたり、自分のことを考えるこの時間が息抜きで、希望を持てたとこの1ヶ月間感じていました。

■サービスを通じて印象的だった回はありますか?

自分のキャリアのゴールを決めた最後のセッションです。ゴールが見えたことで転職活動のスピード感が本当に変わって、求人の見方や面接を受けたいかどうかなどの考え方が変わったのが最終回だったので自分の人生やキャリアのゴールが決まったのは大きかったです。

■マジキャリ全体を通して変わったなと思ったことってありますか?

物事の捉え方が変わりました
今までは嫌な気持ちになると、なんか嫌な日だったなーとモヤモヤだけで終わっていたのですが、セッションを通じて自分の不得意なことや苦手とする環境を知ることができたので、モヤモヤした日でもそのモヤモヤの原因がが明確にわかるようになったので、その感情を次の日に持ち越さなくなったことなったことはすごく変わったことだと思います。

■今回のセッションを通じて、今後も生かせるなと思うことはありますか?

自分軸というか、他人と比べなかったり、自分の中での正解を持つというのはセッションを通していただいたものですし、常に前を向いてゴールを設定して人生を歩んでいくというマインドがなかったので、これらは大切にしていきたいと思います。

■マジキャリを通じて変わったことや生かせることを教えていただきましたが、マジキャリを受ける前と後での変化はありますか?

自分の将来に関してブレなくなりました。今までは、「何かしたい」と思った時に「でも」と失敗した時のことを考えてしまっていたのですが、自分の中の明確なゴールがあるがために、そのために必要かどうかという判断軸ができたので、不安になるというよりも自分に必要かいらないかと人付き合いや仕事内容を決められるようになりました。

■何か具体的なエピソードはございますか?

最近は朝の散歩を始めました。現職がシフト制なので、遅番の日や平日休みの日をただベットでだらだら過ごすのでなく、一日5000歩は絶対歩くときめ片道2-30分ほど朝ごはん買うついでに歩いたりしています。

小さいことですが、1日活発的に動けますし、午前中の2時間が違うだけで夜のゆとりも違いますし、その時間を今度は本や映画に当てられるようになったので、とてもいい変化だと思います。

■マジキャリの利用検討中の方に向けて一言お願いします!

今のお仕事や、やっていることが無駄じゃなかったんだなと思える時間だと思っています。
嫌なことがあると自分の価値など下がっていっちゃうかもしれないのですが、マジキャリのセッションを受けると心も元気になるし、前を向ける時間が1日の中で増えていくので、迷っているなら受けて欲しいと思います。

特に、今の自分のキャリアに悩んでいる方、ワクワクしていない人に受けて欲しいと思います!

 ■S.Y.さんありがとうございました!!

マジキャリ公式noteでは随時卒業生のリアルな体験談を掲載しています

キャリアコーチ鈴木の紹介noteはこちら

キャリアコーチングサービスマジキャリへのご相談はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?