見出し画像

やばい、まじやばい! 俺の妄想が現実化する

やばい、まじやばい!
何がやばいって、俺の妄想が現実化する。
いかん、考えてはいかんと思うほど、妄想が現実化するから、もうめちゃくちゃだ。

今朝、起きたら、寝癖で頭がめちゃくちゃだった。
昨日、月曜だというのに、ぐちゃぐちゃバカ課長がうるさい事言うんだよ。それでむしゃくしゃして飲みに行った。
で、ちょっと飲みすぎて、そのままバタンきゅーで寝たんだな。多分。

で、朝起きて洗面所の鏡みたら頭が完全に爆発してた。見事な爆発。
目にクマができてるし、頭が爆発して煙があがっててもおかしくない。って思うと、もう俺の頭が爆発して、ぼわっと煙があがる図しか浮かんで来ない。
やばい、また妄想が始まった。
俺は、ガキの頃から、妄想とか何か面白い考えが浮かぶと、もう頭がそれにとらわれちゃって、他のことができなくなっちゃう。

今回は頭爆発が来ちゃったかーって思った瞬間、ボンって音がして俺の頭が爆発して頭からシュワ~って煙が上がった。

俺は超びっくりして、思わず床にへたりこんだよ。本気でしばらく腰抜かしてた。

ようやく立ち上がって、恐る恐る鏡を見たら、頭頂部が見事に真っ黒こげのハゲ。
で、その周囲の髪が強烈に逆立ってて、鉄拳の三島平八みたいになってる。呆然としたよ。

でも、その時はもう7時5分を過ぎてたから、あれこれ考えてる暇なんかない。俺は、とにかく猛烈な勢いで歯を磨いて顔洗って、シャツとスーツ着て、ハゲ隠しにシャワーキャップかぶって、ダッシュで家を出た。
で、なんとか新杉田7時18分発の大宮行京浜東北に飛び乗ったよ。
だって火曜は朝一から定例の営業会議だからな。出ない訳にはいかない。

え?なんでシャワーキャップにしたのか?
他にハゲ隠すもんがなかったんだよ。俺んちに。

電車に乗ったら乗ったで、乗ってくる客という客が俺のことを見る、見る。ガン見する。
スーツにシャワーキャップしてたらそんな可笑しいのかよ。バカヤロー。

インド人なんか頭にターバン巻いて踊ってんだぞ・・・って、今度は俺の頭の中でターバン巻いたインド人達が楽しそうにノリノリで踊りだした。
そしたら蒲田過ぎたあたりから踊るインド人がばかばか増え出して、俺が降りた品川では電車の中はインド人踊りまくりのマハラジャ状態だった。


営業会議は予想してたけど、最低の始まりだった。
最初から課長がシャワーキャップ姿の俺に対して切れまくり。
頭怪我したから今日はこれで勘弁してくれって言ったんだけど、よりによってシャワーキャップして来るとはふざけるにもほどがある!とか逆に火に油を注ぐだけだった。
なにせこの3ヶ月間、俺の営業成績は歴代最低を更新中だからな。
課長は口から唾飛ばして、怒りまくるから、不織布のマスクが外から見てもわかるぐらいぐちゃぐちゃになってる。汚ねー。

俺がまったくダメなのは、まったくやる気が出ないから。それは俺もわかってる。
中堅どころとはいえ夢だった総合商社に入ったってのに、なんで俺の担当は缶詰なんだよ。
俺は世界的なでっかい開発プロジェクトとかやりたかったんだよ。
俺は缶詰売りになるために勉強して大学を出んじゃねーっつうの。

なんて事をぼんやり考えていて、課長の頭をふと見たら、頭のヅラが微妙にズレてるー!
ヅラずらして顔真っ赤にして怒ってるわけ。ハゲのくせに。
怒り過ぎてヅラがズレてるのちっとも気づいてねーとか思うと、もう笑い死ぬかと思った。
下向いて奥歯噛みしめて必死で笑いこらえたよ。
怒りの振動で動くなんてヅラは可動式なのかよ。
ヅラを使わない時は、可動式のヅラを動かして頭に格納でもしてんじゃねーか・・・とか思ったら、もうダメ。
課長の頭頂部がパカっと開いてヅラが入ったり、出たりする図が頭に浮かん来て、もう消えない。
俺が口を押さえて顔を真っ赤にしてもがき苦しんでるのを見て、課長は超怒ったね。

「お前はふざけてんのかーーー!」

その途端、課長の頭頂部がパカっと開いて、頭に乗ってたヅラが一瞬で格納。

それを見て、会議室が一瞬しーーーーーんと静まりかえった。
何? 何? 今の見た? って感じで、お互いに目配せしてる。

そしたら、今度は頭頂部がパカっと開くとヅラが頭に乗っかった。そしてまたパカっと開いてヅラが格納。
猛烈な勢いでこの繰り返しが始まった。

そうなるともう会議に参加している全員が大爆笑。

「お前ら、俺をバカにしてんのかーーーー!」

 って、課長大絶叫。

その間も、パカ、パカ、パカ、パカ 頭からヅラが出たり入ったりしてる。何人かは床でのたうち回って苦しんでるし。

「ひーーーっ 課長、もうそれやめでぐだざいーーー!!」

シリアスな営業会議が笑い地獄になった。

地獄、笑い地獄? ・・・ やっやばい。

俺の頭に、血の池地獄に笑い苦しみながら徐々に飲み込まれていく同僚達の姿が浮かんだ。


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします。