見出し画像

3問正解したらサポートします!!(先着3名)

[前回の話題クイズ・正解]

IUCN(国際自然保護連合)が新たに絶滅危惧種として指定された、秋の味覚で香りが代表的なキシメジ科のキノコは?

<正解>マツタケ

[7月17日(金)まで!]

これから出題する知識・ヒラメキを駆使して解くクイズ3問に全問正解した先着3名に、ミニマムサポートします!

締切日までにコメント欄に正解が3名いることを確認すれば、後日お送りします👍

それではクイズスタート🎌

[第一問]

あるなしクイズ。隠された法則を見つけたら、「〇〇にはあるけど、××にはない」と回答してね!

スクリーンショット 2020-07-10 10.34.14

[第二問]

(○, △, □)にはそれぞれ数字が入ります。その組み合わせはいくつ隠された法則も含めて回答してね!

スクリーンショット 2020-07-12 11.18.18

[第三問]

35文字以上40文字未満で、正解が「カカオトーク」となるクイズ文を作りなさい。知ってタメになる&オリジナルであることを優先して選出します👍

※Wikipediaなどの不確定な情報から引用していないかチェックします!


全問正解を求む!健闘を祈る💰

[今日の話題クイズ]

今日(2020年7月12日に)開催された第41回ABCお笑いグランプリで優勝したのは?

正解は翌朝のつぶやきで!

それでは良い日曜日を😝


クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!