見出し画像

久しぶりにカズレーザーオンラインQ大会に参加!

[前回の話題Q・正解]

Q. 今日(1月16日に)自身のインスタグラムで一般男性と結婚を発表した、ViVi専属モデルをしていたこともある日本の女性タレントは?

A. 河北麻友子

[アタック25見終わって、すぐに参加。250点]

今日は丑年の年男・年女の一般人4名がパネラーでアタック25。

13:55にアタック25が終わった。ラストクイズは都市名をこたえるもの。YouTuberグループの東海オンエアが出ていたので「岡崎市」と分かった。

テレビの回答者も見事正解!面白かったな〜

でもって、今日は14:00からカズレーザー主催のオンラインクイズ大会に参加!

今日のクイズステージはZoomを用いた2択・4択・記述、ラストは「みんなで早押しクイズ(みんはや)」を用いた早押しクイズ。

2択問題は全部で10問。1問10点。そのうち5問正解して50点!

4択問題は1問20点。(何問あったか忘れてしまいました。)

3問正解して60点加算。

記述問題は1問30点。最初の2問を正解してさらに60点加算。

Zoomを使ったボードクイズは170点をとった。

そのあとみんはやで早押しクイズ。全部で25問。

1問10点で、正解するごとにボードクイズの点数に加算する。

ちなみに5問間違うと失格。3問間違えた・・・危ない危ない。

そんなわけで8問正解して80点。

最終結果は250点。

今回のカズレーザーオンラインクイズ大会は52名参加。

その中で1位となった方は400点!!

もう脱帽。ボードでもみんはやでも1位だったので優秀でした!

また来月参加できたらいいなと思いました。

というわけで今日はここまで!

明日からのつぶやきQをお楽しみに。

<おまけ>

オンラインクイズで出題されていた中で印象が強いものをどうぞ!

(問1) 次のうち山口県に実際にある半島は?

A. むかつく半島

B. いらつく半島

(問2)十二支に使われている動物で一番多いのは何科?


(正解1) A 向津具半島

(正解2)ウシ科(牛と羊)


[今日の話題Q]

Q. 今日(2021年1月17日に)開催された天皇杯・皇后杯 2021年全日本卓球選手権大会女子シングルス決勝で5年ぶり5度目の優勝を飾った、かつて「愛ちゃん2世」と称された女子卓球選手は?

正解は明日のつぶやきで!明日に向けて充電しましょう😉



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!