見出し画像

わがまま(退職)のその先へ

2ヶ月前に適応障害になって休職をしていました。
転勤して3ヶ月目の出来事。
職場に迷惑をかけてしまっている。周りができることを自分はなぜできないのか。
毎日、毎日、自分を責めていた。
同じ境遇の方へ、最初に伝えておきたい。
「ぜったいに、あなたは、わるくない。」
母親が、彼女が、ずっと僕にこの言葉をかけてくれた。
一気に楽にはならないけれど、少しづつ、ゆっくり傷が癒やされていった。

辛い毎日を過ごしているあなたへ。
少しづつ、焦らないで。大丈夫ですよ。

適応障害で休職をした、わたしのその後。
休職してから1ヶ月目は毎日がただただ辛かった。
休職してから2ヶ月、少しづつ良くなっていく自分を感じた。
休職してから3ヶ月目に、職場を辞めることにした。

6年位努めた会社を来週で辞めます。
少しの不安がつきまとうけど、身体は本当に楽になった。

合わない場所で頑張りすぎないでほしい。
どうやったら自分にぴったりの生き方ができるのかなんて、わからないけど。
探し続けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?