見出し画像

ほっとする気持ち

適応障害と診断されてから5ヶ月がすぎた。
暫く安定していたのに、急に症状が振り返した。一昨日から続いた睡眠中の中途覚醒。
焦る、治ったと思ってたのに…。

気持ちに焦りが出たんだろう。内定した企業が増えて嬉しかったのに、それを気負ってしまったんだ。
少しずつだ、焦らんで。

いまふっと、突然なんの前触れもなく、ほっとした。
心から安堵している。心の声をちゃんと聞いて来なかった人生だったから、なんで穏やかになったのかをちゃんと分かってあげられない。

母親が大切だって私が気づけたから?
子供にプログラミング教える仕事したいと思ったから?
サウナで整ったから?
ちゃんとお話し聞いて貰えたから?
やりたいことが出てきたから?
ヨーグルトがあってる?
…バナナかな!?

心が返答してくれたら簡単なんだけど、
これまで雑に扱ってきたからなのか、
ちゃんとした返事は頂けなかった。

ただ、今生きてて良かったと心から思った。

辛さの渦中にいる方へ
逃げてもいいです。必ず逃げて良かったと、生きてて良かったと、ホッとできる時が来るはずです。
あなたがあなたを大好きになってあげてください。あなたの味方でいてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?