見出し画像

ロンドン発スペイン旅行🇪🇸

二泊三日でスペイン旅行に行ってきたので思い出をまとめます!


旅行記

1日目

5:30自宅を出発 
早すぎて朝起きれるか心配で眠れなかった、、

9:00ガトウィック空港発
初めてのガトウィック空港で緊張したけど、なんとかスムーズに搭乗まで進むことができてホッとしました

12:00ついにバルセロナ着!
入国審査で死ぬほど並んでて待たされたのは誤算でした…でも何も聞かれずスムーズに入国できたのでよし!
バルセロナの空港にはたくさんのSHOPやレストランが入ってました!
お腹が空いたけどカフェに入る勇気が出なかったので自動販売機で売っていた水とクロワッサンを購入。
クロワッサンには生ハムが入ってました!嬉しい
4.5€(=700円強)もしたのでやっぱり空港プライスでした;;

14:00Sants駅へ移動
2日分の乗り放題チケットを購入しました。
バルセロナに行く人、特に空港から市内への往復をする人は元がとれるので乗り放題チケットの購入をお勧めします!
日本から来ている友達と合流し一安心!

16:00ボケリア市場へ!
ボケリア市場はスペインで一番有名な市場でスペインの美味しい食べ物が集まっています!全観光客が訪れるべき!と言えるほどおすすめです
私が食べたのは

  • チョコがかかったイチゴ

  • アイス

  • エンパナディージャ Empanadilla

  • タコ揚げ?

エンパナディージャは餃子みたいな見た目でとても可愛かった
フルーツや海鮮系が多かった印象です!市場を楽しみたい人はぜひ訪れてみてほしい!!

18:00タパスバーへ
タパスとは
スペインの小皿料理のことで、パンの上にサーモンやチーズ、卵などいろんなものが載っています!
タパスバーでは自分が好きなものをとって卓で食べる形式でとても楽しかった!!
サングリアも飲んで幸せ気分

iRATi

20:00レストランでパエリアを食べる
一番楽しみしていたパエリア!カタルーニャ広場はおしゃれなお店がたくさん並んでいてどこに入るか悩みます!
結局日本好きのキャッチのお兄さんに導かれたお店でパエリアを食すことに!笑
迷った末イカスミパエリアを食べることになりました、女友達の旅でないと食べられない笑
今まで食べた中で一番美味しかったです

23:00airbnbに帰宅&ワインで乾杯
今回は女3人でairbnbに宿泊しました!めちゃくちゃよかった;;
スーパーで6€の安ワインを買って乾杯!値段の割に美味しかった、、!
さすがヨーロッパだ!

2日目

10:00朝ご飯はチュロス
スペインで有名な食べ物の一つにチュロスがあります
ローカルな人たちもよくきてそうな雰囲気で朝からテンション上がる^^

チュロスのお店

11:00グエル公園
サグラダファミリアも設計したガウディによる公園
広大で迷いながらやっと有名な世界一長いベンチの場所まで来ました!
人気なようで人は多かったけど行って間違いなし!の観光スポットでした

14:00ランチで2回目のパエリア
ランチは再びパエリア
むしろパエリア食べにバルセロナ来たまである(?)
今回はイカ墨とミックスにしました
どちらも美味しすぎる;;

16:00予想外の腹痛
サグラダファミリアに向かうときに、予想外に腹痛に襲われました、、
海鮮にあたったのか?と思いきや一緒に行った2人はピンピンしていたので人酔い+睡眠不足+疲れなのかな
1人でairbnbに戻り休養することにしました;;
何よりも楽しみにしていたサグラダファミリアに行けなかったのが今回の旅の最大の心残り、、、!
完成が2027年ということなのでまた完成してから行くことを決意しました

3日目

8:00起床+近くのパン屋さんへ
スペインは働かないことで有名?ながらもパン屋さんは7:00にOpenしていました!
クロワッサンとチョコレートのかかったパンをチョイス
クロワッサンはハムが入っているのがデフォルトなのか、、?とっても美味しかったです!

11:00バルセロナ発→帰宅!

費用

  • 航空券 33,390円

  • 宿泊費 18,371円

  • 交通費 2,500円

  • おみやげ 3,600円

  • 食費 13,402円

総額 72,384円
航空券や宿泊費はもっと抑えることができたと思います。
ロンドンから5万円以内の旅も可能なのでは!
やはり物価が安いので食費が少なく済んだことが大きいと思います

まとめ

バルセロナは天気よし!ご飯よし!観光よし!で最高な旅でした
また機会があればサグラダファミリアにもリベンジしたいので行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?