見出し画像

まるで天国👼イギリス南部Seven Sistersを散策

イギリス留学中のまいやんです。
イギリス南部Seven Sistersという場所に行ってきました!

Seven Sistersはイギリス南部のイーストボーンという街にあり、真っ白な崖が有名なスポットです。崖がまるで7人の姉妹のように見えたことから名づけられました。

実は映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」でクディッチの世界大会が行われていた場所でもあるそうです!

綺麗な崖!

BrightonからEastbourneまで電車で行き、そこから観光バスに乗りました。観光バスは2階がオープンになっており、大自然の中を開放的にドライブすることができます!10£以上したのは高いな…と思いましたがおすすめです

見渡す限り芝生で大自然を堪能することができます。本当にここはイギリス?と思うほど!
草原の中には牛や羊などの動物も見ることができます

牛がたくさん

歩いて行くと灯台のようなものを見つけました。しかし調べてみたら実はホテルだそう!
こんな綺麗なところに泊まれるなんて素敵…!💭
上は全面ガラスになってて景色を楽しめそうです。

灯台のようだけど実はホテル

私が行った時には海と空の境界が曖昧になっていてまるで空に浮かんでいる島にいると錯覚しそうな景色でした。天国があるとしたらこんな場所なのかなとふと思いました。
近くにこんなに綺麗な場所があるとは…!
大自然を満喫し、神秘的で、壮大で、悩みが一気に吹き飛ばされたような気がします

イギリスの大自然を満喫したい人にはぜひお勧めしたい場所でした。ロンドンのような都市もいいけれど、自然豊かな場所がイギリスの本当の美しさを代表していると思います

天国みたいに綺麗なSeven Sisters、またいつか来れますように🐏


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?