見出し画像

クリスマスシーズンのTDRが最高だった件

こんにちは。

先日母と二人旅でディズニーリゾートに行ってきました。

2019年は年パスを買ったほうが安かったんではないかというくらい行ったんですが4年ほどディズニー断ちをする予定なので締めのTDRです。

さて今回のタイトル通りクリスマスシーズンのディズニーに行ってまいりました。

最高だった。

なにが良かったってクリスマスの限定ショーが多い!

シーが朝から夜までショーをやっていたのでイッツクリスマスタイム!をバケーションパッケージで席をリザーブして観賞しました。

ショーのメインの場所ではないけど席が決まっているので、ホットドリンクを買って10分前くらいに席にいけばOKなのがとても助かります。

リザーブ席は目の前でダンサーさんが踊ってくれて話してるセリフも聞こえます。もちろんキャラクターもきてくれますよ


シーでは通年やっているハロー!ニューヨーク!もクリスマスバージョンになっていていつも以上に素敵なショーでした!

こちらは抽選にはずれてしまったので1時間待って立ち見しましたx(

でもまってまで見たかいはありました。見納めできてよかった~

あと、クリスマスだけではないけど、新しくオープンしたアトラクション、ソアリンにも乗ってきました。なんというか、本当に空を飛んで世界中を旅しているかのような臨場感がすごく良かったです。感動して涙が出てきました。
あれは3時間ならんでも乗りたい!っていう気持ちわかります。乗りましょう。

夜のカラーオブクリスマスはホテルミラコスタのブッフェ、『オチェアーノ』のテラスから観賞。ここではショーの10分前にテラスを開放してくれるのでそこから割とゆっくり眺められます。ご飯もおいしいです。ごぼうの冷製スープが一番スキだった。

2日目はランドのみ回ってきました。こちらはショーがクリスマス限定!というよりアトラクションがクリスマス限定なものが多いです。

クリスマスジャンボリーが平和ですきです。前回主人と行ったときは平和すぎて見終わた後にこれアトラクションなの?と言われてしまいました。(アトラクションだよ!)

パレードはディズニー・クリスマス・ストーリーズが行われています。

シーズン系のパレードでよくある手遊びがあるけどあれ本番になったら早すぎてついていけない(笑) なにごとも予習って大事ですね。

フロートがストップしてくれてミッキー達のフロートが目の前に止まってくれました。ラストのトナカイポーズがかわいいです。

こちらもリザーブ席で観賞しました。

周りはご年配の方が多かったのですが涙ぐんでる方もちらほらいらっしゃいまして皆感動するんだあーと思ってました。もちろん私もその一人(笑)

最終日は飛行機の関係で夕方にはランドをでました。

いつのまにか生き甲斐になっていたTDR。また4年後、クリスマスシーズンにいけるのを楽しみにしながら生きていこうと思います。

↑私がディズニー狂なのを知っている勤務先の先生には4年なんて無理だよ!と即断言されました。無理かなー?(笑)


おまけ

JALユーザーなので羽田空港の第一ターミナルを利用するのですがそこのカレーうどんがおいしいです。結構辛いので辛いのが好きな方はぜひいってみてね。



このnoteは無料で読めます! サポートしていただきありがとございます。スキだけでもとっても励みになります:Ⅾ