寂しいのはなんで?

こんばんは。

人生に迷子なアラフォーです(笑)

今日は落ち込んでないから安心して!
ちょっと寂しいだけ(笑)

たぶんバレンタインが近いからでしょうって結論に至った私。

そしてね、何故こんなにしんどいか考えながら、彼が若干?放置に入ってて大切にしてくれないのが問題なのと姉の存在が原因なんではないかと思いまして。

9歳離れた姉が居るんです。
間に兄もいます(笑)

何て言うんでしょう…
完全に女に嫌われるタイプの姉。
まぁ、最近はそうでもなさそうですが…

私も姉も比べられることが多かったからでしょうか…
お互いにマウントを取る癖があります。

小さい頃から体が大きい私。
顔もさほど美人じゃないしかわいくもない。

うってかわり姉は細く華奢、可愛いと言われて育った人。
私は小さい時からデブと言われ、悪気はないんだろうけどお姉ちゃんは細いのにって親戚中に言われて育ったコンプレックスがあるんだよね。

だから勝てるものを探す。
まぁ幸い姉よりお勉強が出来るタイプだったので、そこでマウントを取り生きてきたんですよ(笑)

そんな姉が私と同時期ぐらいに彼氏が出来たんだけど、天然なのかわざとなのか常に惚気てるんだよね。

私は基本的に家族に恋愛について話さないタイプなんだけど、妹だからなのか姉は延々惚気てるんだよね(苦笑)

恐らくそれ半分ぐらい私の情緒不安定に拍車をかけてるんだろうなぁ…

かといってわざわざ嫌味を言う気にもならないし、何より本人が楽しそうだから放置してるんだけど、嫌でも比べてる自分が居るのよね。

だからしんどいのがもしれない…
まぁ、半分は彼を信じきれない、自分を信じられない私が原因なんだけど(笑)

親とか親戚とかは何も考えずに言った言葉で、顔とか抜きに可愛いって思ってて比べたことでもずっと苦しめることもあるのよね。

だから私は姪っ子達にはどっちにも顔とか外見抜きでかわいいって伝えてる(笑)

そんなわけで、いつの間にか姉と姉の彼氏と比べてる苦しんでた私。

カップルなんてそれぞれ違うのにね(笑)

そしてそんな彼を選んだのは私なんだから、うらやましがってもどうにもならないってことに気づく(苦笑)

とりあえず半分ぐらい辛い理由が判明したけど、結果寂しさに耐えかねて彼ではなく親友に連絡する(笑)
何も聞かずいつも受け入れてくれる親友。

彼も大切だけど、親友のようにいつでも大事にしてくれる人をもっと大事にしよう。

ってことで明日はGODIVA持って親友宅へ遊びに行ってくる(笑)

とりあえず彼は放置。
バレンタインに連絡はするつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?