見出し画像

マスク詐欺に遭った話。

まさか私が…!ですよww
マスクが無い無いと騒がれ始めていた3月上旬、Amazonではまだ高額な転売マスクが販売されていました。

あまりに高いマスクはスルーして探していたところ、
「50枚 2700円」(中国から発送)
を見つけたのです!!

その頃は10枚3000円なんていうのが当たり前に売られていましたから、とても安いと思い購入したんです。

購入者のレビューも悪く無かったですし、信用してしまいました。

ところが到着予定の3/20を過ぎても届かない…。
念の為3/23待っても届かない…。
「出品者に連絡する」を開いたところフォームがなく、レビューを書こうとしたところ「この出品者へのレビューは現在記入できません」とアナウンス。

これは詐欺だ。確実に詐欺だ。
(気づくのが遅い)

どうしたら良いかわからず、ネットで返金方法を調べたところ、
「Amazonマーケットプレイス保証」による返金を申請する方法を発見。
お届け予定日より1週間以上経過しても届かない場合、返金されるそうです。

初めてAmazonのチャットというものを利用し、10分ほどで返金申請が完了。
ただカード払いなので、返金できているかはまだ確認できていません。

Amazonを使用して詐欺に遭うだなんて思っていなかったので、してやられたと思いました。
そして出品者の住所が中国になっていたことで、私は更に中国に不快感を覚えたわけです。

震災の時の空き巣じゃないですけど、皆が困っている時に悪事を働く人はごまんといるんですよね。

気を付けよう、コロナと詐欺には!!


サポートしてくださったら、入院への安心度が上がります。戦いを応援してください!