見出し画像

【肌は変わる】敏感肌に悩んでいる方へ|自分で作った「肌荒れ畑」は自分で整えていこう!|まずはここから

治れ!肌荒れ!

肌荒れするのは簡単なのに、治すのは大変。

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変。

ムカつくんですけど!


自分でかけた「治らない」という魔法

自分でかけた「治らない」という魔法

言ってませんか?

「まだ治らない」

「全然治らない」

自分自身で鏡に向かって「治らない」って、言ってませんか?

人間は単純なものなので、同じ言葉をずっと繰り返すとその通りに刷り込まれてしまいます。

肌も体調もですが、ネガティブな言葉を刷り込まれると「治るものも治らない」と言われています。

治らない肌荒れを気にして、鏡を日に何度も見てしまうのもわかりますが、、、

あなたが鏡を見る事で、肌荒れが治ることは残念ながらありません。

鏡を見るたびにネガティブな感情が沸いてしまう方は、どちらかというと「鏡を見る事がストレスになる」ので、距離感がとても大切です。


肌荒れしていると、スキンケアを追加したくなる

肌荒れするたびスキンケアを探してない?

肌荒れのご相談を受けていると「いつ治りますか?」と良く聞かれます。

肌荒れって本当に十人十色なんです。
なので、改善するスピードも十人十色。

あなたの肌荒れが何が原因で起きて、「今の状態になったのか?」までは私達にはわからないから。
おおよその目安としては「肌荒れしていたのが長いと感じているなら、長期戦を覚悟してほしい」というのが本音。

この世の肌荒れの9割ほどは、自分で作った肌荒れです。

肌荒れを治す近道はない。
地道にお手入れするのが一番の近道。

肌荒れから抜け出す第一歩

まずはここから

肌荒れしている自分から抜け出すには、基本のスキンケアをまずは見直して欲しい。

Q:基本のスキンケアとは?

A:「クレンジング・洗顔・日焼け止め」の3つです。

この3つ「クレンジング・洗顔・日焼け止め」は、肌荒れに悩む方は全員必須です。


化粧水や美容液、クリームなどの「お手入れ感」が欲しいでしょ?

クレンジング・洗顔・日焼け止めって、肌荒れのケアにしてはとっても地味ですよね。

ニキビや敏感肌だって、化粧水をパシャパシャしてCMみたいにスキンケアしたいよね。

SNSでは毎日のように化粧水や美容液、クリーム、化粧下地などの特集が組まれる。

それはね、、、

見栄えもいいし、売れるから。

敏感肌はスキンケアで変わる

長く肌荒れしている方は、
残念だけど、今まで信じていたことが間違っていたんだ。


肌荒れした時に一番大事なのは、【クレンジング・洗顔・日焼け止め】と信じて欲しい。


敏感肌はここから変わる

まずはここから。
ここから一歩を踏み出そう!


👇もっと詳しくブログで紹介


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?