見出し画像

勝手にハードルを上げたけど

「あーあ、何もしないうちに1日が終わっちゃった」

ついさっき、私がインスタントラーメンを食べながら思ったこと。家でごろごろして、スマホいじって、眠くなってきたなあ。ご飯作るの面倒だなあ。今日は夫もいないから適当でいいやと食べた辛ラーメン(チーズと卵入り)。

でも、ちょっと待って。今日は私、よく考えたら大活躍だったの。

予約していた病院に行って、
パン屋でブランチを食べ、
駅で出くわした盗撮犯の確保に協力し、
日用品の買い物を済ませて、
同業者との交流も兼ねた勉強会に行くくせに1枚も名刺の手持ちがないという夫のために名刺を作り(canvaを使ったよ)、
適当にごろごろしながらネットの海をさまよったりYouTube観たり、
Amazonプライムで映画「西の魔女が死んだ」を観てぼろぼろ泣き、
そしてベルナシオンのチョコレートをつまみながらnoteを書いている。

なあんだ、思ったよりもちゃんと生きてたわ、私。今日はオール5だったわ。それなのに、読書も勉強もしていないと何だか悪いことしている気分になる。よくないよくない。勝手にハードルを上げて、勝手に悩んでいるのは自分自身だ。

人のためにエネルギーを使ってえらい!
映画観て心を動かせてえらい!
美味しいもの食べてハッピー(最近チョコ食べすぎ)!!!

心のハードルの上げすぎにご注意ください。

もしよかったら「スキ」をぽちっとしていただけると励みになります(アカウントをお持ちでなくても押せます)。 いただいたサポートは他の方へのサポート、もしくはちょっと頑張りたいときのおやつ代にさせていただきます。