見出し画像

74 好きすぎて好き。


好きすぎて好きなモネの作品達をメリークリスマスイブに見に行ったら、好きすぎて好きーって心が叫んでおりました。色味が最高すぎて吸い込まれる感覚になりまふ。(なります。)ずっと見てられまふ。(られます。)

お家に飾る用の睡蓮をゲットしたので、額縁に入れて飾るよ。お家にも好きが増えて嬉しい。

上野の森美術館は前にも行ったことがあるんだけど、混み過ぎてゆっくり見れないのがちょっとマイナスポイント。大きなところで、無音と共にゆったり見たい派。今度は無音感じながら好きすぎて好きって感じたい。


クリスマス時期はウキウキして好き。うちは小さい時から、ちえこ(祖母)の家に、いとこ達も集まってクリスマスパーティしたり、ケンタッキーとか、ケーキは必ず食べてたり、毎年クリスマスはちゃんとクリスマスを感じて生きてきたからってのもあるのかもしれない。

クリスマスに限らず、お正月やひな祭りなどの行事もちゃんとその時にあった食べ物を食べたりして味わって生きてきて、行事を大切にする家族に生まれてきて良かったなと、ふと感じた。
あたりまえじゃないんだなぁ。

特にちえこが行事を大切に生きてて、行事や料理に限らず色々知ってて、私も文化とか大切に生きていきたいなと思っている。ちえこの作る行事毎の料理が好きすぎて好き。

去年のクリスマスは100本のバラをくれたうちのサンタさん(旦那っち)に、なんで100本くれたのか聞いたら、「プロポーズしたのもあるけど、100本あげたかったからー!!」って答えが返ってきた。ありがとねー!!笑。
(一応本数によって意味があるんだよんってことを教えてあげた。笑)

今年もバラ一輪くれた。ありがとう。好きすぎて好き。プレゼント交換もした。たのぴ。



喧嘩してるカップルを数組見たけど、きっと好きすぎて好きだから喧嘩しちまったんだろうなって思ってる。みんなに幸あれ。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは今後の活動に大切に使わせて頂きます!