見出し画像

野生のクロイチゴ

クロイチゴ(ブラックベリー)

フランスのノルマンディーの
ど田舎にある我が家の周りには
野生のクロイチゴがわんさか生息しています
そのクロイチゴがだんだん熟してきて
食べごろを迎えています

10分弱でこれだけ採れました

しかも地元の人は全く食べない!
きっと子どもの時にいっぱい食べて
食べ飽きたのでしょうね

この野生のクロイチゴ
切っても切ってもまた生えてきて
結構生命力あるんだなぁと思ってしまうほど

Medical mediumによると
ベリー系は人生を変えるくらい
とても身体にいいらしく
この生命力の高いクロイチゴは
スーパーフードなのではないか⁉︎
と勝手に解釈しているのです

今年は毎日スムージーに入れて飲もう!
と決心し
今朝も小雨が降るなか
カッパを着て息子と一緒に
摘みに行きました
田舎生活のの醍醐味だな〜
とか
息子ブブが大きくなったら
覚えていてほしい光景だなぁ
なんて思いながら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?