見出し画像

山ガールよしこ(53)の物語 ~プロローグ~【ワタシスキャンモニター】

それは「助けて」のLINEから始まった

画像2

なみみの友達 よしこちゃんから来た一本のLINEから、この物語は始まります。
よしこ:「末梢が異常に冷たくて、体がふらふらするねん。怖い・・」

よしこってどんな人?

よしこ01

普段はリフォームを請け負う会社に勤め、軽トラを運転して現場に行くことも。忙しく精力的に働くアラフィフ女子。
体力もあり、趣味は山登り。休日はお気に入りの山ファッションに身を包み、新緑の季節を楽しんでいます。

私(なみみ)と一歳しか違わないのに、エネルギッシュで生き生きしたよしこちゃん。
イラストが得意で、お花見の養生のイラストは彼女作。イラストレーターになるべく修行中でもあります。

イラスト byよしこ

画像1

時折体調を崩すものの、体力も気力も充実しているので、すぐ元通り。多少の無理も利き、

「養生なあ・・・せなあかんと思ってるねんけどなあ」

と話すよしこちゃんの体が、ついに悲鳴をあげたようです。

彼女の夏までの目標「軽やかに北アルプス登山!」をかなえるために、メゾンドメグリが全面協力、「よしこスキャン」を行い、不調の原因を探り、オーダーメイドの養生法を提供する過程をお伝えしていきたいと思います。

よしこのワタシスキャン withなみみ

なみみの誘導のもと、ワタシスキャンをしてみたよしこちゃん。

ワタシスキャンシート よしこ

さぁ、次回からはメゾンドメグリと一緒に、このワタシスキャンから読み解けるよしこちゃんの養生について、一緒に考えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?