見出し画像

本田圭佑さんプレゼンツ! NOWVOICE PREMIUM FES (ナウボイスプレミアムフェス)

初のナウボイスイベント!!


7月18日、3連休最後の日の夜、ナウボイスの会員のみが参加できるイベント『NowVoicePremium Fes』に参加した。

ナウボイスというのはサッカー選手の本田圭佑さんがCEOを努めるNOWDO株式会社が提供する音声サービス。
多くのスポーツ選手、芸能人、タレントの方々、多くのトップランナーが参画して、情報や生の声を発信。多くのトップランナーと声で繋がれるサービス。

そのナウボイスの初のオフラインでのイベントがついに開催。


スペシャルゲストはもちろんケイスケホンダ、本田圭佑選手
私は本田さんのファンなので、本田さんだけでもめちゃ楽しみだけど、他のトップランナーにも会えることを楽しみに、渋谷の会場へ。


会場は渋谷駅目の前の東急プラザ最上階のCÉ LA VI
渋谷の街を見渡せる、開放感のあるオープンテラスのレストランでとってもおしゃれ。
仲間達と1番に受付を済まして、ステージの目の前のテーブルをキープ。←ここ大事。 
番号が書かれた紙のバンドが配られた。私の番号は『4』。本田選手の背番号と同じ番号でちょっとウキウキ。

ドリンクチケットが2枚ついていたので、 まずはスパークリングワイン🥂をいただく。


ケイスケホンダ登場、and サプライズゲスト


時間になるとステージに司会の女性が登場。
去年、本田さんのラジオ番組の進行役を務めてた、ニッポン放送アナウンサーの東島さんだ!
声しか聞いたことなかったけど、とても可愛らしい方。

東島さんの、『本田圭佑さんです!』の紹介の声に合わせて、サングラス姿の本田さんが登場。実はこのイベント、ドレスコードが黒と決まっている。
本田さんももちろん黒で決めていた。

既に裏で飲んでたらしく、顔が赤い(笑)
東島さんもその勢いで絶好調でいけますねと本田さんを煽る笑。

ラジオで共演した東島さんとのツーショットが見れて嬉しい。


乾杯の挨拶の前に、なんと、予告にはなかったサプライズゲストを本田さんから紹介!
なんと!キックボクサーの武尊さんが登場!
会場はまさかのゲスト登場で大興奮。 

予定あるのに少しでも時間作って駆けつけてきてくれた武尊さん。


武尊さんの乾杯の音頭で、みんなでかんぱ〜い🍷
さてここからトップランナーとのトークマッチのキックオフ〜〜〜!!


本田圭佑vsトップランナー 前半キックオフ⚽️


vsトップランナー:水谷隼さん(卓球)、登坂絵莉さん(レスリング)


東京五輪には僕も出たかったんですよと言う本田さんと五輪の話になるのかなと思いきや、水谷さんがゲーマーって話や登坂さんの子育てのお話に広がる。
本田さんがブラジルW杯で選手同士で卓球大会をやって、優勝したの誰だっけと言ったら、水谷さんが香川選手ですよと。つい最近大久保さんからその話聞いたんですよって、詳しい(笑)

メダリストのお二人のプライベートや、素顔が垣間みれた楽しいトーク、今度はカラオケのある卓球バーでやりましょうと約束する3人。

最初のゲストとのトークが終わって、この後どう進めようという本田さんに『まずは飲みましょうか?』とワインを奨める東島さん。


vsトップランナー:ATSUさん(英語YouTuber)、ダイジローさん(英語)、山崎直子さん(宇宙飛行士)


海外経験の多いお三方なので何故かカルチャーショックの話に。それぞれが海外で経験したカルチャーショックの話を披露。本田さんは宇宙飛行士の山崎さんに『失礼な事言いますが、宇宙飛行士になりたい人って変人って言われますよね?』といきなり突っ込み(笑)、東島さんが慌ててフォロー。

英語の話では、ATSUさんに、本田さんは発音が2年前と比べて断然よくなったと褒められて、めちゃくちゃ喜んでた。

英語の発音が良くなったと言われ、自らハイタッチに向かう本田さん。


Now Voice(ナウボイス)のこれまでと、これから
株式会社運動通信社 黒飛攻二朗さん


ナウボイスのサービスを始めて2年、どうしてこのサービスを始めたのか、今までの苦労話、音声サービスの今後、ナウボイスが盛り上がるためのアイデアを語る。 ナウボイスの新機能、トップランナーに特別なリクエストを贈ってもらえるスーパーリクエストの紹介も。 


ここで前半終了〜。10分間のハーフタイム後に後半スタート。
前半お疲れ様でした〜!

(舞台裏で控えていた本田さんにみんなで手を振ったら振り返してくれた。
ハーフタイムも楽しい😌)

前半終わって顔がかなり赤い本田さん。



本田圭佑vsトップランナー 後半キックオフ⚽️


vs体操軍団:谷川航選手、谷川翔選手、萱和磨選手、オラキオさん(芸人)


後半最初のトップランナーは、ナウボイスお馴染みの体操軍団。
いきなり体操芸人のオラキオさんにネタをやってと振る本田さん。
体操軍団の呼び名を考えたり、谷川兄弟の喧嘩の話や、本田選手のファッションの話に展開。
派手な服を着てるのも目立ってなんぼ、相手されないのが一番問題なわけで、エンターテイナーとしてピッチ外でも広めていけないんですよ、 だから、カケラジオが体操界を盛り上げるきっかけになるんですよ、と熱弁。
※カケラジオとはナウボイスでお馴染みの翔選手のトークライブ

靴だけなんとかドレスコードの黒にしてきたオラキオさん(笑)
細かすぎて伝わらないモノマネ(笑)で盛り上がる(笑)
体操軍団が去った後に本田さんが一番前で見ていた体操ファンの方達に『どなたのファンですか?』って聞いてた。


vsトップランナー:森枝幹さん(シェフ)、やくみつるさん(漫画家)


テーマは『世界の料理』
海外経験が豊富なお二人から 海外で食べた珍料理の紹介に。
やくみつるさんがアマゾンで食べた陸亀ピラフの話や、昆虫食の話になる。聞いてる方はちょっと耳を塞ぎたくなる話😱。本田さんまでメキシコで昆虫を食べた話しててた💦    イタリア料理の話で、シチリア料理の話になったら料理とは全く関係ないゴットファーザーの話に脱線したりと、この回も話が止まらない。

たくさんの料理の話が出たけど、今一番食べたい料理は焼肉ですねっ、としめる本田さん。

🍷が進む本田さん
トークの合間に本田さんが美味しそうに🍷を飲むので私も(笑)


vsトップランナー:松嶋尚美さん(タレント)


松嶋尚美さんとのトークテーマは『子育て』。このテーマ、僕は話すことありませんよ、と言いながらも松島さんの子育ての悩みなどにも共感したり、楽しそうに話してた。子供の反抗期の話から少年時代の本田さんの話にも。ここで本田さんの伝説のおばあちゃんの話も登場笑。
控え室では、ナウボイスにも時たま登場する松嶋さんのサッカーやってるお子さんに、本田選手がアドバイスしたそう。 



vsトップランナー:けんすうさん、箕輪厚介さん、ひろゆきさん(オンライン出演)


僕たちのテーマ、ざっくりしすぎじゃないですか〜と箕輪さん、じゃあなんのテーマで話します?と、本田さんと以前から交流のあるお三方とは何話す?からスタート。
世の中のテーマから話は盛り上がり、海外からみる日本のニュースの感じ方や、今後の日本の未来のことをもっと真剣に考えないといけないよね、って話で熱くなる。仲の良いメンバーとのトークはヒートアップ、誰にも止められない💦

ひろゆき氏はオンライン出演
プライベートで仲良い仲間とのトーク中はちょっとリラックス(笑)


vsトップランナー:宮崎大輔さん(ハンドボール)、鈴木颯人さん(スポーツメンタルコーチ)、皇治さん(キックボクシング)


いよいよラストのトップランナーの登場。
本田さんも実は初めましてということでまずは自己紹介から。
宮崎さんはジャンプ力は全アスリートの中でもすごいという話から、宮崎さんの筋肉、大輔筋をみんなの前で披露。 皇治さんが本田さんとアンチについての考え方が同じということで、アンチがいたから今ここにいる、認められてるという証拠、アンチをテーマに話が広がる。強者たちの思考法はいかに切り替えて物事を考えるか、のようだ。 

昼間は女の子と遊んできたけど夜は本田さんを優先しました、と笑いをとる皇治さん。


最後のグループとのトークもまだまだ話し足りないようだったけど、全てのトークがここで終了。 楽しい時間もあっという間。


本田さん最後まで駆け抜けましたねと、東島さん。



アディショナルタイム!ケイスケホンダからのサプライズ!!


ここからはアディショナルタイム
トップランナーとの対談が終わった後、ケイスケホンダからのサプライズが!
なんと来場者10名にプレゼントがあるとのこと。
本田さんがランダムに思い付いた番号を発表。当たった人にはケイスケホンダ、サイン入りTシャツのプレゼントが!!

本田さんの都リーグのチーム『edoallunited』のTシャツを、本人が自腹で買ってサインを入れたそう。

本田さんがランダムに番号を呼んでいく。数名の方が番号を呼ばれた後に、なんと私の番号『4』が呼ばれた!! 
私はサイン入りTシャツをいただき、本田さんとツーショットを撮っていただいた。なんてラッキー✨素晴らしいプレゼント。

やっぱり本田さんの背番号4はラッキーナンバーだった!!

ファンを最後まで楽しませてくれるケイスケホンダ
お写真撮っていただきました。緊張した〜


トップランナーの皆さんと記念撮影



最後、トップランナーの皆さんが再び登場。 私たちと記念撮影をしてくれました。(最後まで待っていてくれたことが嬉しい。)

トップランナーの皆さん、楽しいトークをありがとうございました。


楽しい会をありがとう



約3時間、サッカーだったら2試合分、 最初はちょっと固い感じだったけど、🍷も入りだんだんのってきて、テーマってなんだっけ?と思う位、話が途中であちこちに脱線したり、誰にも止められない位のマシンガントークが、繰り広げられたり、トークでも守りに入らずガンガン攻める本田さんは、3時間の対談をフル出場で駆け抜けた。

ギャラリーの私たちは🍷を飲みながら、本田さんとトップランナーとの対談をすっごく近い距離で聞くという、贅沢な時間を過ごすことができてすごーく幸せな気分になれた。
次の開催も今から楽しみ。
次のドレスコードは何色かな?

とっても楽しい時間をありがとう。

多くを語らずクールなイメージの本田さんも素敵だけど、今日はまた違う素の本田さんを発見できてファンとしてうれしかった😌


おまけ:今回のイベントの司会を務め、ケイスケホンダに何度もナイスアシストした東島さん。 本田さんとの二人の掛け合いもとてもおもしろかった。
東島さんがちょっと噛んでしまった時、にやっとしたケイスケホンダを私は見逃さなかったぞ(笑) 

飲みが足りないんじゃないんじゃいですか?と🍷で乾杯。


このような時期に無事に開催できてよかったです。
本田さん始めナウボイススタッフの方々、ありがとうございました😊。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?