見出し画像

TCSの教育関連プロジェクト

【コーチとしてできること】

・絵本「鏡の中のぼく」授業
・たいわ室
・教職員向けコーチングプログラム
・先生向けコミュニティ
・こどもコーチングスクール
・おやこくらぶ
・褒める力


など、トラストコーチング・マザーズコーチングから、今やたくさんの教育関連プロジェクトが立ち上がり、広がっております。


コーチやティーチャー仲間の声から始まった、未来の子ども達を思う取り組みです。


今日は、そんなこんなな話を
現役教員で学年主任を務める
中学時代からの友人に会い、

最近の学校現場の話等、近況を
色々聞かせてもらったり、

そして、私からも私たちの取り組みを
伝え、相談に乗ってもらいました。


「すごく良い取り組みだと思う、個人的にも興味ある内容だから伝えてみるね!」

「コロナの対応に、学習指導要領の改訂、プログラミングに英語と、新しい取り組みも増えていてすぐにとは難しいかもしれないけど、一方でコロナで色んな行事や授業もなくなっているから、何か一緒にできたらいいな」


と言ってくれました。

自分たちの取り組みを
伝えることに勇気はいるけど

相談してみて良かったな。

また、
学校が再開され日常を取り戻しつつある中、

"大変だけど、やっぱり子どもと
過ごす日々は楽しいよ"

と話してくれる友人はかっこよかった!😊


--------------
各種ホームページリンク先一覧

・絵本「鏡の中のぼく」授業
https://kagaminonakanoboku.com/
(動画)
https://youtu.be/kIL0ePsLqLc

・たいわ室
https://peraichi.com/landing_pages/view/taiwashitsu

・教職員向けコーチングプログラム
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcseducationalcoaching

・先生向けコミュニティ
https://www.facebook.com/tcseducationalcoaching/

・こどもコーチングスクール
https://kodomocoachingschool.wixsite.com/kodomo

・おやこくらぶ
https://peraichi.com/landing_pages/view/oyakoclub

・佐藤麻衣の褒める力
https://ameblo.jp/mmm88aa/entry-12569110460.html


TCS認定コーチ
マザーズティーチャー
佐藤麻衣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?