見出し画像

圧倒的こだわり🔥-Soup Stock Tokyo-

こんばんは🌝
岩井まいです!

先日、久しぶりにSoup Stock Tokyoへ行ってきました🍲💕

Soup Stock Tokyoでは、季節によって、新しいメニューもぞくぞく登場するため、ふらりと立ち寄ってもいつでも楽しめますよね😆👍

選んだのはカレーです🍛✨

無花果(いちじく)チャツネのキーマカレー‼️

無花果チャツネとは、無花果をペースト状にした調味料もしくは薬味だとうかがいました✨

豆乳プリンと3種の柑橘のチェ😘

写真は3月に撮ったものです🌸ひな祭りのデザインが可愛らしくてのせてみました📸💫

いつも身近で🤲💕、若い女性を中心に親しみやすいお店だと感じていましたが、私の想像以上にこだわりのつまったお店だということを最近知りました☺️

今回はそんなSoup Stock Tokyoさんについて紹介します💡


1. 働く女性が自分の「居場所」として共感できる場所を
Soup Stock Tokyoは今から約20年前の、1999年創業です✨
当時は女性が気軽に入れるファーストフード店🍴がなく、働く女性👠の目線に立って、彼女たちの「居場所」を提供したい‼️という思いからSoup Stock Tokyoは誕生しました☺️

現在では全国に60店舗以上展開しています👍


2.こだわりすぎだといわれる
いつもあるスタンダードメニューや、期間限定のメニューなど、幅広いメニューを提供されていますが、この20年で世に出したメニューは、スープ🍲が200種類以上、カレー🍛が約30種類にもなります😳💥

中には、開発に5年かかったものや、年間を通しても1週間しか販売できないものまであるのだとか💨

「安心」「安全」、何より素材そのものの「おいしさ」を届けるために、素材選びや調理技術に一切の妥協はなく、生産者の声にも向き合い、こだわりすぎといわれるまでこだわりぬいた料理が、全国のお店にならんでいます☺️💕


3. スープのある一日をこれからも広げていく
女性でも利用しやすいファーストフード店として始まったSoup Stock Tokyoですが、今では、幅広い場面で私たちの生活に寄り添っています🍽

家庭でもいただける冷凍スープの販売や、日本の出汁文化を表現したお店、JAL✈️の機内食や、嚥下食🥣まで手がけているとうかがいました✨


まとめ

働く女性のニーズに応えたい‼️という思いや、自社製品に対して妥協することなく良いものを追求していく姿勢があったからこそ、長く愛されて人々の生活に根付き、かつ信頼を勝ち得て行ったのだと思います🤝✨

出張先💼でも気軽に立ち寄れる雰囲気や、居心地の良さ☕️、いつでもどこでも変わらない味は、私たちに安心感を与えてくれますが、その裏には仕事に対する信念💥と、努力、そして向上心があったことを知りました😊💫

今月は、北海道にも初出店し、さらに活躍の場を広げていくようで、情熱🔥とこだわりのつまったSoup Stock Tokyoがどんどん広まっていくことをとても嬉しく思います☺️💕

私自身も、人の役に立ち続けること、そのために惜しまず努力し続けることを大切にしていきます🌹

では、またー♪

Soup Stock Tokyo
https://www.soup-stock-tokyo.com/

岩井まい

#岩井まい #SoupStockTokyo #スープストックトーキョー #働く女性 #女性経営者 #健康 #料理 #ファーストフード #スープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?