見出し画像

こころがスッキリする習慣

こんにちは!
シンプルビューティーライフコーチのmayukoです。

今日は、アクセサリーの梱包に必要な材料を買いに
近所へ外出してきました。

お店の近くに神社があり、
神社に参拝してから、
お店を回るのが定番になっています。

風に揺られる鯉のぼり

まもなく、こどもの日を迎えるため、
鯉のぼりがたくさん風に揺られ、
藤の花もとても綺麗でした!!

白と紫の藤の花がキレイでした!

今日のタイトルにもある
こころがスッキリする習慣、
私にとって、
神社参拝は心と身体がスッキリする一つ。

こころがモヤモヤしたり、
イライラしたり、
悲しかったり、
身体が疲れて、
グッタリしていたり。

自分に合う
これをすると
こころと体がスッキリする
処方箋を持っていると
いつでもフラットな自分に
戻れると思います。

5月に認知療法のひとつ、
ストレス対処法に効果がある
”コーピングリストを書く会”を
開催したいと思っています。

詳細が準備できたら、
またお知らせしたいと思います。

今週末からGWに入られる方もいますよね。
GWに入る方も暦通りの方も、
楽しい週末をお迎えください♪

では、また♪


現在、募集中の講座
”あなたの強みを活かした目標設定の立て方”
2023.5.1 Mon 20:00-21:00


新しい人生の扉が開く人生の地図”数秘mapping”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?