見出し画像

振り返りと未来を創る

こんにちは。
シンプルビューティーライフコーチのmayukoです。

昨日は日曜日だったので、
1週間の振り返りと今週の目標設定をしました。
振り返りをすると、やりたいことが明確になり、
気持ちがリセットできると思っています。

今週で4月も終わり、5月を迎えますね。
どんな1ヶ月でしたか?
私は、残り1週間で、
4月中にやりたいことを書き出そうと思ってます。

さて、今日は「振り返りと未来を創る」の
未来を創るについて書きたいなと思います。

未来を創る

未来を創るというと、大きなことに聞こえますが。
目標設定
やりたいことリスト100
ビジョンリスト
ビジョンページ
宝地図
数秘mapping

色々なやり方がありますが、
どれも”未来を創る”ことができるツールだと思います。

どのツールも意識して、
行動に繋げるのが効果があり、
一番重要
かなと思っています。

それぞれのツールについて説明すると、
長くなりそうなので、
こちらもまた少しずつ書きたいなと思います。

ご紹介したツールの中でも
私もアドバイザーをしている
数秘mappingとビューティーライフダイアリーの
両方使いが個人的にオススメの使い方です♪

数秘mapping

数秘mappingは生年月日・名前から
数字を算出し、「性質」「運命」「運気」を
読み解きます。

7つのナンバーや人生の4つの山があり、
アドバイザーと一緒に、
今から老後まで、
どんな未来にしたいか、
人生の地図を作っていきます。

素敵なイラストに書き込んでいき、
視覚的に分かりやすく、
自分の性格・素質に合った、
やり方・行動・未来を作っていきます。

行動レベルまで明確になり、
私も実際に作り、
未来にワクワクして過ごせるようになりました。

ビューティーライフダイアリー

数秘mappingが人生という大きな観点から見るとしたら、
ビューティーライフダイアリーは、
日々の行動・時間をマネジメントしていくことで、
人生のマネジメントができます。

ビューティーライフダイアリーには、
様々なワークがあります。

先程、ご紹介した
目標設定
やりたいことリスト100
ビジョンリスト
ビジョンページはもちろん、
他にも日々の行動に活かせる
内容がたくさんあります。

詳しくは、ビューティーライフダイアリーの
ホームページもご覧ください。


数秘mappingは、
現在モニター価格で実施中です。
ご興味ありましたら、下記のページもご覧ください♪
詳細を記載してあります。


色々なやり方を試して、
数秘mappingとビューティーライフダイアリーの
両方使いがオススメですが、
まずは興味があるツールを試して、
自分にしっくりくる感覚が
一番かなと思います。


では、また♪
お読みくださり、有難うございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?