見出し画像

創造主である役得!

私は人の良いところを見るのが得意だ!

どやぁぁあぁ…


こうやってさ、自分の強みを叫ぶの大事よ。←いや、別に叫ばんでいいけどね?笑

鑑定してて思うのよ~

もっと自分を認めて解放してあげたらいいのになぁって!

自分も随分迷子だったからそう言えるし、
そんな時ほどその人の良いところじゃなくて
羨ましいなぁと思うところしか見えていない(笑)

実際手に入ったら何も自分にしっくりけぇへんことばっかり欲しがるのよ人間って…笑


しかもそんなものの為に結構な時間と労力を使うのよ~(爆

ほんで使いこなせず自分が振り回されるのよね。
本末転倒なんよ。
欲しがったのは自分やのに自分の方が欲しがったものの「下」になってるんよね。

そうじゃないねんよね。
でも気づかない!
ずっとソレに固執するし、執着し続ける!

そりゃそうよね。
苦労して手に入れたんやから~!笑

元取れな納得できんよね😂

でもそんなことしてる限り
苦労は続くし、努力の割に報われへんし、
最早どこに向かって進んでるんかもわからんくなって


自分の本来の使命を忘れていく…


絶対ってこの世にないんやけど、
このことだけは言える!

「絶対」違和感見てみぬふりしてるよね!?😂笑

必死に「そっちじゃないよ~!」って教えてくれてるんやけど、
湧きあがる感情に蓋をして、誰の得にもならん

「こんなこと思うなんて性格悪い…」とか
「引き寄せたのは自分やから自分が悪いんや」とか
「これにも何か学びがあるんや」とか

うん、そんなんいらんから。

え、むかついたんやったら「腹立つー!」でいいんちゃうん?

上手く行かんのやったら「なんでやねんー!」でいいやん。

殴りたいやつおったら脳内でしばきまわしたったらえぇねん!
(実際にやったら犯罪やから一線は越えないでね❤️笑)

私も随分な人数脳内で処分してきたよ♡←

何が言いたいかって、


湧きあがる感情を無視するな


ってことです。
自覚してるんでしょ?わかってるんでしょ?

陰陽はいつも反発し合って依存し合ってバランスを保ってる。

自分が正であろうが負であろうが感情に対して反発するから
目の前で観たくもない劇が幕を開けるねん。

あなたが観たい世界はどんな世界なのよ?
どんな劇を観続けたいの?

誰だって幸せな気持ちになる芝居を観たいじゃないのよ~

じゃあ自分が幸せになる為には何を観たいの?

人の良いところを見ることはオファーすること


あなたの世界の主役はもちろん自分でしょ?
一人芝居もいいけどさ、
演じるのは一人でも劇を作るには裏方の皆さんのチカラが必要。

つまりどんなに頑張って人との接触を避けようとしても
必ず誰かと繋がっていて、一人で生きているわけではないということ!

ご飯もそうよね。
作ってくれる生産者の方、調理してくれる方、産地から運んでくれる方、
販売してくれる方、色んな人の手を介して食べる事ができる。

目の前に相対していないから関わっていないなんて幼稚なこと考えないよ。

いつだって誰だって、見守られてるし愛されているし助けられている。
それがどこの誰かもわからない人だとしても巡り巡って繋がっている限り
お互いに支え合って助け合っているのがこの地球の仕組みであり宇宙の法則。

そして自分の世界を創っているのは自分自身。
シナリオライターも監督も演出も自分。
誰に登場してもらいたいのかキャスティングも自分。

そしてどんな役どころなのかも自分がオファーするの。

私の世界ではあなたはこんな素敵な人で登場してね


私から見たその人の素晴らしい部分にフォーカスするだけで
その人は私の世界にいる時はいつも素敵な部分を輝かせている。

え?幸せじゃね??😂

私の世界にいる時はその人も私も幸せ♡

自分がどんな世界を観たいかで、関わってくれる人にオファーを出し
一緒に創ってもらう。

もちろんそれもお互い様よ♪

私はよく「何かすごい人」の役どころで登場させて頂く事が多いんだけど(笑)
別にそれに抗う必要もないのよ。

相手が私のことを見てそう思ったんだからそれが事実であり
自分が本来どんな人間であろうが、その人の見た私も間違いなく私なのだから。

ジョハリの窓よ。

人には4つの窓があるって話なんだけど、
1つは自分も相手も知ってる窓
2つ目は相手は知らないけど自分だけが知ってる窓
3つ目は自分は知らないけど相手には見えている窓
4つ目は自分も相手も気づいていない窓

自分の知らない自分がいたっていいのよ。

むしろ教えてくれてありがとう!
1つ目の窓がドンドン大きくなっていくのよ~!
それって「私ってこんな人」を知ってくれてる人が沢山いるってこと。

それもまた幸せよね~♡
自分のことわかってくれてる人がいっぱいいるって最強じゃない?笑

自分の世界の主役は自分なんだから、
誰にも遠慮しなくていい。幸せになっていいし、願っていいじゃん。
ムカついたっていいし、不安になってもいいし、恐れてもいいの。

大事なのはその感情を放置しないこと。無視しない事。
抱きしめて、どうしてそう感じたのか話しを聞いてあげてよ。

誰も聞いてくれないんじゃない。
自分が聞いてないだけなんだって気づいたところから
自分の世界は始まっていくよ!

自分が幸せになれば、みんなも幸せになる!!

立派な社会貢献だよね😍
自信持って幸せになろう~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?