見出し画像

「ある」を感じられなくなったときには

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️

学びは素晴らしいし
自分の視野を広げていく姿勢はいつの時代にも
欠かせないライフハック


でも、その目標設定や学びが

「ないとやっていけない」
(=今はやっていけていない)

「あったほうがうまくいく」
(=今がうまくいっていない)

という前提のもとにあるとき


それは「ない」からの行動なので
周波数の引き寄せという視点でみると
また同じように「ない」を産み出すだけ


だから
無理に目標を定めて
願望実現を目指したり

今のままではなにか足りていないという
「焦り」から
新しい学びをする必要はありません


「ない」
「ある」

この感覚の違いがわかってくると

今必要なことって「ある」を感じることだ
腑に落ちていきます♨



この「腑に落ちる」っていうのは
乱発禁止ワード(笑)で
知識として理解しているだけの場合が
よくありますよね


自分の体験で納得することができたときに
はじめて「腑に落ちる」ものなので

体験して、納得するまでに

ある程度の時間
→【タイムラグ】が発生するんです



たとえば
あなたが「ある」前提で暮らしてみる!と
心を定めて

無理して学んだりする癖・がむしゃら感を
手放してみたとします


そうすると数日〜数週間のうちに

「あれ、やっぱり私にはなにも ”ない” かもしれない」と
不安になってしまう可能性があります


そうするとまた「ない」の地点に
落下していってしまって
なにも信じられない気持ちが起こってくるでしょう……



でもね
むしろそういったタイミングこそ!
「腑に落とす」良いきっかけになります

「あれ、やっぱり”ない”かもしれない」
というザワザワに包まれたら

今「ある」ものをたくさん探してみる


この文章を読んでいるなら
スマホやデジタルデバイスを契約するだけの
お金をもっているはずだし

おそらくほとんどの方は
どこかの家に住んでいることでしょう

ほかにも
好きな漫画やアニメや俳優さんがあること

最近買った些細な消耗品を
思い浮かべてもいいとおもいます

今日のお昼に何を食べましたか?

お気に入りのスニーカーや
メガネを持っているかもしれないですね


「ないとやっていけない」
(=今はやっていけていない)

「あったほうがうまくいく」
(=今がうまくいっていない)

ではなくて

今十分やっていけてるし
今うまくいっているんです


でもそれを心の底から実感するまでには
タイムラグが必要


不安になったら

「あ、やっぱりあった」

と思い出せたら
まずそこで100点満点なのです


♨️
 


まいの湯、LINE登録はこちらから
https://lin.ee/08G8KZM

または「@789mienq」と検索🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?