見出し画像

自分を赦すのは自分

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️


今日は「土星魚座」と「赦し」の話



最近、ちょいちょい
「土星巡行」という言葉を耳にしてて
(「逆行」してたときはスルーしてたんだけど笑)

そういえば今年の3月に
土星が魚座♓に入ったよ!という
yujiさんのLIVE配信を見ていたのを思い出しました


土星がひとつの星座にとどまるのは約2年半らしく
魚座に滞在するのは、2023/3月~2026/2月までとのこと


「土星」の役割は「社会」
テーマとして個々に向き合わされるものではあるけれど
それが社会全体を変容に導くことに繋がっていく



▽こちらの記事とっても理解に繋がったので
 シェアさせていただきます



個人的に、この半年で起こった変化としては
3月からこのブログを本格的に書きはじめたこと
テーマも非常に魚座的、スピリチュアル・癒し・意識のこと


しかも「できるだけ毎日!」という計画をたてて!

ノリでサクサクやっていく風エレ強めな私には
なかなか珍しいこと(!)

これは3ハウス、土星水瓶座
年齢的にも土星リターンの最終期間なので
あえてコツコツ発信に力をいれてみようと決めたのでした


結果として、今の段階で感じていることは

「今、書けることを書こう」という腹が決まって
それで一定のクオリティ(というと変ですが)を出せる自分をたしかに信じられるようになりました


こうして書いてみると
まさに「3ハウスの土星」と向き合った感じです



そんなこんなでやる気と実践に満ちた3~9月をすごし

10月に入って「赦し」について強く感じるものがあり
たくさん葛藤と涙した私


11月半ばになった今、ひととおり波も去り
落ち着いた日々をすごしています




そして数日前、
ふと土星魚座入りから半年後の9月に配信された
こちらのyujiさんのLIVEを聞いて点と点がつながっていったのでした

↑45:50〜
各星座の「土星魚座期間に”許す”ものごと」の解説があります

ぜひ照らし合わせしてみてください



どうやら私が今年の前半に気づいたこと
「課題かな?」と感じたことが
全部星にも出ていたようです



基本「太陽」を見るのですが
「月」「アセン」もメモしたものと
それぞれに思うことを書いていこうと思います


(月)牡羊座

人気ものになることを赦す!

私本当に「人気」になろうという気持ちがなくて
目立たずにひっそり「知る人ぞ知る””いい」と思っていました

それをこのブログをはじめたときに
「人気になってもいいかもしれない」と腹をくくったんです


これは実際に「人気もの」になるというよりは
無理して「人気」を目指さなくてもいいけど
わざわざ「抵抗」する必要もないよねってこと


つまりもっと委ねてもいいんじゃないかと思った


そしてあえて、これまでやってこなかった
「フォロワー100人」「朝起きたら♥️がついてる」などという望みを手帳に書いたりもしました(まじめに笑)



、、、ちゃんと叶いました(ありがとうございます)



つづいて太陽

(太陽)天秤座

コツコツやることを赦す!
↔サクサク(周りの期待を裏切ることを赦す)


これ、「コツコツ」が天秤座にとって
そんなに最優先事項ではない(笑)というのは
まあ、、、天秤座にはわかると思います、、


でも冒頭で書いたように
このブログも毎日書いていったり

過去の記事から”リブログ”的に
新しい記事を書くというスタイルをとっていますが

これも超絶!あえて!でした


普段の私ならもっと「先へ先へ」いきたいし
一度書いたことはもういいでしょ!的なスタンス

朝8時に予約投稿していたのも
別に発信の戦略などではなく
普段の私なら書いたらすぐ出したいですよ(笑)

さくっと書いて2~3本すぐ出しちゃうのを
グッとこらえて「コツコツ」を自分に赦したんです


そしてそのほかの時間なにしていたかというと
ゲーム「あつまれどうぶつの森」でコツコツ(笑笑)

釣りして、木を集めて、雑草抜いて、島づくりしていました


こんなに「コツコツ」を意識したのって中々ないです



つづいてアセンダント

(アセン)蠍座

感性重視で生き方を赦す!(B面を生きる)


この「B面を生きる」というのは
人によっては解釈が難しいかもしれません


私としては去年、
全財産をつかいきったことで腹が決まっていました


蠍座的に(?)援助をもらい2023年に入って
これまで人にさらすことを躊躇していた「意識の話」
本気でブログに書いていくようになりました


自分の考えを他人に寄り添いすぎずに
外へ出していくことは私にとっては挑戦です

「辛辣すぎるのではないか」
「余計なお世話なのではないか」という
頭の中の声をなだめながらリアルタイムで超赦し中



そしてこのLIVE配信、
コメ欄にもたくさん書き込みがありますが

後半の「ガメ・ウオ」への熱いメッセージが見所!!


(もっかいリンク貼っておきますね)
https://www.youtube.com/live/ZlkbbDjMFEQ?si=r_yGuBYClDrDGArk


✨水瓶・魚座さん 1:20:00〜1:38:00 大事だから聞いてね✨



私も、11~12ハウスに5天体あってステリウム
アセンの12ハウス側に冥王星ライジングスターなので
これは前のめりに聞いたほうがいいと思いメモしました


水瓶座(11ハウス)

水瓶座→財、才能にまつわる赦し!  (独特な価値観を外に出す!)

「才能」にまつわる赦し、これは去年から必死!

自分が「当たり前」と思っていることを受け入れて
「独特」と否定しているところを受け入れて
どう表現するか?

私なら思い込みを手放して
ホロスコープセッションをやる!とか
そういったところで動いてみました


そして「財」は今ちょうど向き合い中


おそらくこの「財」関係は
10月に葛藤したことともリンクしていて

結局、太陽・月・アセンの解説も含めて全部必要


そう、、、全ては繋がっている


月牡羊座「人気」
太陽天秤「コツコツ自分のペースを貫く」
そしてアセン蠍座「B面を出す」


これらを赦し、解放し、受け入れ、表現することで
豊かさが巡るんだとひしひし感じています



そして魚座(12ハウス)

魚座→オモテもウラも関係なく全自分を出すことを赦す!(ぶっちゃけ)

私は魚座に天体はないのですが「IC」が魚座

ほぼ12ハウスに火星・水星蠍座
そしてアセンダントの12ハウス側に冥王星蠍座



ずっと「目に見えないもの・こと」をどう表現するか?
そこに関心があったし、そこが心の拠り所で
学生時代は絵を描いていたのかもしれません


ただこの数年間、
自分の内面を旅してきて感じるのは

私は、目に見えないものを表現することで
「他人を納得させたい」という気持ちが少なからずあったこと


  
でもこうした「コントロール欲」「自己証明」は
もうこれから必要ないのかもしれない

だって
「目に見えないもの・こと」もそのまま伝わるから



この感覚が私にとっての「赦し」で
「全自分を出す」なのかもしれません



絵を描くことで誰かに証明しなくても
私のまま生きることができる



私はこういう着地点に来たけど

反対に「絵を描いてはいけない」と
自分に表現を封じてきたタイプの方々もたくさんいて

そういう人は
今からたくさん、遊ぶように表現していってほしい



だから11ハウス太陽・木星天秤座をいかして
「表現」にまつわる座談会的な動画もはじめました🌸



あと表現のきっかけとして
不定期でアートワークショップやってます


アートの場を開催したいけど未経験でどこからはじめたらいいのか…?

という方には私のやってきたことを全公開しているので
YouTubeご覧の上お問い合わせください✨



と、最後にもう一度書くけど(笑)

私のクライアントさんにもガメ・ウオ多いので
みんなyujiさんの配信の✨1:20:00〜1:38:00✨チェックしてね!




そして最後の最後に、、、

悪いことは言わない、魔法使いな!by yujiさん


私は「葬送のフリーレン」を見ながら
「魔法」「魔力の解放」について想像を巡らせています🌸



終わり♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?