見出し画像

MC×金星乙女座/物やデータを手放す 【Venus研究室】

まいのVenus研究室へようこそ🌸



MCに金星カルミネート(いちばん頂点に近い)の私が伝えられることを研究するマガジン

【このマガジン読むべき?!なひと】

自己プロデュース・ファッションやグルメ・自分を華やかに楽しみたい/金星のサインが乙女座/2way・機能性・プチプラ・着回しに関心が強い/自分らしいおしゃれを知りたい人へ

156cm・ブルベ寄り・骨格ウェーブ・フレッシュ寄りの顔してます♡



1ヶ月ぶりの「Venus研究室」です✨



このマガジンを書きつつ
「MC金星をつかうってどういう感じなんだろう?」と考えていたら

「お買い物セラピー」という企画を思いついた私




私は、星の実践や心理学をとおして
「セルフイメージを更新すること」の大切さを実感していて

そしてそれは「内側」だけでなく
「外側」とのバランスも大事よ!


ということで


10月からは「お買い物同行」をしながら
内側外側のバランスの調整させていただこう~

と勝手にウキウキしていたのですが




ホロスコープセッションに来てくださる方
Instagramのコミュニティに参加してくださっている方が


「部屋が快適でない」
「整理できてない」
「なんか身の回りが心地よくない」

という事実を確認しまして😱

「服装とか言ってる場合じゃない~!まず家の中から!!!」


と急遽

✨まいの湯お片付けプログラム✨
ー分類と破壊と再生プロジェクトー

という企画をはじめることに・・・


それが9月20日のこと




ありがたいことになんと
「刺さりました」という方が現れてくださりまして


10月に入りさっそく参加者の方と
ZOOM会を開催したのですが

これがとっても「星」的にも興味深かったので
今日は2つ、シェアしようと思います!という記事です





1
水エレメント・地エレメント
物を手放す=気分に引っ張られ過ぎる説


今回参加してくださった方は

「水エレ太陽」「水エレアセン」
「地エレ太陽」「2ハウス太陽」

この辺が共通点でした🌸



お話の中で出てきたのは
「捨てる前の分類で疲れはてる」
「捨てたとしてもモヤモヤが残る」ということ


これは

物を手放すことにたいする
”よくないことしてる感”

手放す作業で心・感情が総動員されちゃってる

からなのかなって、、

みなさんはいかがでしょうか?




究極、買うことにも捨てることにも
「善悪」はなく

大切なのは「心地よい」かどうか


つい最近まで物質主義的な世界だったので
育ってきた価値観として

「物の数=幸せ指数」としてしまいやすいのは
あるかもしれませんね




ただ

「心地よさ」よりも
「物を所有する」を優先させている”事実”が

自分を重たくしている、のだと思います


だから

水エレ・地エレ・2ハウスが強くて
「でも、今より軽くなりたい」という方へ

書けることがあるとすればこの2つ!



🌸1
「物を持っている自分=価値があること」という観念が自分の中にあるなぁ、と気づくこと
(ジャッジしない)

🌸2
「思い出を物に宿しすぎて重たくなる」
→「パワースポット化」していく意識を持つ!



2、はイメージしやすいかもしれません


だって大事なものは誰にでもあって当然

ただそれを所有することで
「パワースポット」になるか?



ここのチェック、これからの風・水の時代に
ひとつの指標になるのではないでしょうか





そして今回のzoom会、もうひとつ興味深かったのが

2
風エレメント、データ溜め込まないですぐ消す説



これは私なんですけど

写真・スクリーンショット・ダウンロード画像など
月1回は巡回して(それも自然と趣味的に)
消していくので基本いつもスマホが軽いです




価値観としては

外の媒体から取ってきたものは
またダウンロード可能だし(消えちゃうこともあるけど)

究極、頭の中にあればそれでいい
(思い出も!笑)

という感じ!




もしかしたら地エレ・水エレの強いかたは
苦手だなぁ~と感じられるかもしれませんね


これに関しては今の段階では
私が辛辣すぎて、良きアドバイスがおもいつきません笑


地エレさん水エレさんがデータを手放せるアイデア、
誰か思いついたら教えてください


ただ、まずは「分類から」なのは
確かなことだと思います🫧




ということで

今回お話ししたことで自分の「風み」が
浮き彫りになりました🌸

やはり太陽の影響力は大きいのかな




最後にホロスコープを考察してみると、


私まいは「太陽天秤座」

水瓶座のエネルギーも強いといわれる11ハウスに
木星・火星・水星もいます
水瓶座は「無駄を削る」が得意そうです

ちなみに私の3ハウスも水瓶座
(あんま触れてこなかった気がする)




「所有」を意味する2ハウスには
天王星・海王星が合

「そもそも必要?」「お金の本質ってさ」

こんな口癖があるくらい尖っています(笑)



2ハウス天王星海王星0°について

他の占い師のかたからは
「買うのも収入も曖昧で不安定」と表現されたことありますが

個人的には
「お金や所有の観念・概念をひっくり返して浄化する」
の方がしっくりきます



忘れてはならないのが冥王星がアセンなので
「破壊と再生」だし

金星が乙女座なので

基本的なマインドとして物もデータも
「手放してスッキリすること大好き説」が浮上(笑)





お片付けにまつわるコンサル?おしり叩き?

実はもっと求められているのかもしれないなぁ
そんな実感がわいたzoom会でした!




10月末まで、自分で決めた物の「手放し」
参加者のみなさんはがんばってください୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨



心を無にして捨てさえすればいい
ではなくて

自分に「どんな観念があるか?」を見ること

それに対する「自分の特性」
そして「どうしたいか?」を軸に行動に置き換えること

(人にお願いするとかも選択肢に入ってきます)



そこが大事☆




今からでも参加したい!
星・エレメント的に考察したい!という方は
10/15〜11/15の1ヶ月間で取り組みましょう✨



お気軽に公式LINEからご連絡ください😊 

公式LINE
https://lin.ee/08G8KZM
または「@789mienq」と検索🔍


Zoom ヒアリング1回


その後はLINEの個人メッセージで

都度お片付けの報告や感想

自分の好みの家具イメージがわからないって方は
世界観の掘り下げをしていったりもできますし

星・エレメント的な気づきを
チャットでお話することも大歓迎🌸



取り組む決意を持てるよう、
ちょっと痛いかも?な価格に設定しました🌸


私もいつもより「ピリ辛」で
「所有」「お金」「手放し」に関して切り込ませていただいてます🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?