見出し画像

内観は"アラ探し"ではありません

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



自分の内側で起こっている感情や思考
過去のトラウマ的な出来事
見ないふりしてきた本音、、、


ここ数年間で向き合ってきた方
たくさんいらっしゃると思います



怖いけど踏み出して
仕組みを学んで取り入れて

あらゆることが
「自作自演」だったことにも気づいていくと


気持ちが楽になったと同時に
「軽くなった私はこれからどこへ向かうんだろう」と

ちょっとした不安にさいなまれることがあります



数年前は毎日が嵐で
心のそこから願った「穏やかに過ごしたい」

それが

実際に叶ってしまうと今度は
「暇だ・・・なにかしなければ」となる


このフェーズにいる方多いと思います
(一人じゃないです!)



内観は"アラ探し"ではありません

退屈や不安からまた「自作自演」で
アラ探ししてしまうサイクルにはまると
現実がややこし~くなります(笑)



だからもし最近

「なんか暇、望んでたはずの平穏、これでいいんか?」
というフェーズの方がいれば

まずはこの数年間を振り返ってみてください


今まで抱えてきたたくさんの思い込み
自分責め、言い訳、不満

それらの仕組みを知って
過去の思い込みを書き換えたり

感情を発散して浄化して
今を生きられている事実


ここまで来たことに静かに浸ってみてください


じんわりと
感じ入るものがあるはずです

その感覚を「至福」と呼ぶのでしょう


その感覚を味わって
その感覚がデフォルト設定

そこから「望む」んです🌸


♨️

12/9(土)13時〜14時半

11ハウスに太陽を持つ方同士で
それぞれの経歴や、考えてることをシェアし合う会

\11ハウス太陽サミット/

昨晩締め切りでしたが
駆け込みでまだまだ受付ます💫(12/4 24時まで)

sns友達などで11ハウスに太陽ある人がいたら
ぜひ紹介してくれると嬉しいです笑

ニッチ過ぎるテーマなので!

登壇してくれたら嬉しいですが
もちろん「こっそりリスナー」としての参加もok

質問や気になることはお気軽にコメントや
公式LINEからメッセージくださいね

https://lin.ee/kySVis4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?