見出し画像

星はあなたを「縛る」ものではなく、あなたが「生かす」もの

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



ホロスコープも性格診断も

「沼」といわれていて
その「沼」にはまることは楽しいことだし

「沼」特性のある人には
どんどん突き詰めていってほしい!



でも

自分がわからなくて、自分を知りたくて
心理の世界を覗き見たあなたが望むものは

「沼」にはまるより
「自分を生かしてのびのび生きたい!」

ということを忘れないようにしましょう



とはいえそれでも陥りやすいのが「沼」

ホロスコープであれば
天体の動きから未来の展開が推測できるので

そこに頼りきって自分で動くのをやめたり
恐れから「失敗しなさそう」なことしかできなくなる
危うさがありますよね


性格診断であれば
まわりの人の思考パターンが推測できるようになって

直接、相手と話をせずに憶測で「こういう人だ」
と判断してしまう危うさがあったり



 
ホロスコープも性格診断もあなたを縛るものではなく

視野を広げて選択肢を増やすための存在

ということを
常にこころに止めておきたいです



どちらもつかいかたとしては
「これからどうする?」を頼りすぎるのではなく

「これまでどうたったの?」を
確かめることで過去のとらえかたを変える


すべては「とらえかた」だから🌟



過去の出来事は変わりませんが
今ここに、その過去はありませんよね

過去の「とらえかた」を変えれば
過去が今に与える影響は変わります


自分がおかしかったのではなく
相手が悪かったのでもなく

バランス、タイミングが合っていなかったことや

それぞれに本当に細かな感性のちがい、
ものごとの捉え方があるということ

そこがわかるだけで過去の痛みは癒されていきます


そのサポートとしての
ホロスコープや性格診断です




悩みが尽きないのも、必要以上に不安に刈られるのも

「まだまだできることがたくさんあるはずなのに」 
と、自分に期待を抱いているから


その期待はまちがっていません
なぜならあなたにはパワーがあるから




ホロスコープや性格診断を通して

「今はまだ自分で認められないけど
 私のなかにあるはずのパワー」

知って、受け止めて、表現していきましょう



▼私がホロスコープをつかって
 自分の素質を解放するためにnoteをはじめた話



「ピンと来ない」けどそのまんま、ではなく
実用的なホロスコープ・性格診断の活用法を
私もセッションを通して
おひとりおひとりお伝えしています😊



♨️



個別でのご相談、内観のサポート、素質の発掘は
こちらのオンラインセッションからお待ちしております🌸


・自分を知る★ホロスコープセッション (120分/4月あと1名)

軽やかな自分軸で、自己表現がしていきたい!
という方はぜひお話をお聞かせください



内観セッション(90分/毎月3名)

↑こちらはホロスコープをメインにではなく
今のあなたの脳内整理、お仕事・働き方の相談
SNS自己表現の方針についてお手伝いするセッションです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?